スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

食のイロイロ。

 暑くなり始めた頃から、ピケのムラ食いがはじまった。
 季節に関係なく年に何度かこういう時期があるピケちゃん。
 がっついて食べたかと思うと、一口たりとも食べない時もある。
   gohan3.jpg
 フシギなのは体重がほとんど変わらないところ。たいして食べなくても減ったりしない。
 隠れて盗み食いできるはずもないしな~・・・
 ピケもボンも生まれてからずっとDOXオリジナルフードを食べている。
 ボン君は何を出されても一瞬で食べ終わり、
 ちょうど良い体重をずっとキープしているので何も心配はしていないんですが
 ピケちゃんはどうしたもんか?と悩まされています・・・。

 これからもイタグレ用に開発され、信用できるDOXオリジナルフードで行きたいと思っている私。
 DOXに相談したところ1~2才用の「アクティヴ12」に飽きてるのかも?
 6ヶ月~1才用の「アクティヴ6」や2才~用の「アクティヴ24」を、混ぜてみては?
 と、少し分けていただきました。
       gohan.jpg
 今朝、混ぜてみたところ・・・食べましたよー♪うれしそうにカリカリと。
 やっぱり飽きてたのかな~?
 そもそもボンのようにゴハンの時間近くになるとキッチンでウロウロしたりもしないし
 冷蔵庫が開いたからといって走ってきたりもしない。(ボンがおかしいのか??)
 食の細い子、ってことなんでしょうか?
 これからも体格やウン〇、運動量とのバランスなどと一緒に考えて行きたいなーと思ってます。
 

 さて、娘の食は?
 私は夏休み4日目にして給食のありがたさを痛感しています・・・
 給食費支払い拒否っている人の気持ちがさっぱりわかりません。
 月に3900円でバラエティーに富んだ、栄養バランス抜群のお昼ご飯。
 食料の高騰が続く中、値上げせずに学校で育てたびわやアンズで補ったり・・・
 本当にすばらしい!私も食べたい!!
 でも・・・ながーい夏休みは私がランチシェフ。
       gohan2.jpg
 娘の大好物・ミートソースを大量に作って冷凍ストック。
 カレーなんかもストック。
 ・・・コレで乗り切れるかな~。早くこいこい、2学期サマ。

 
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/24 09:54
コメント

管理者のみに表示

