スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ぜいたく~。

 昨日は私の父、娘のじいじが遊びに来てくれた。
 娘(ワタシ)が好物のおすしを食べたいだろうなーと察してご馳走してくれ
 孫が「BUILD-A-BEAR」に行きたいといえば、横浜まで車でビュ~ンと連れて行って
 ポン!と欲しいものを買ってくれ(おまけのアイスクリーム付きで♪)
 帰ってきたと思ったら、しばらく走ってないピケボンのために城南島に連れて行ってくれた。
 zeitaku.jpg   
 なんとも贅沢なフルコース。
 さらに贅沢なことに城南島DRは誰もいなくて貸し切りでした・・・
 いやはや、こんなの初めて。二匹いてよかったよー(勝手に二人で追いかけっこしてくれるからね♪)   zeitaku2.jpg

 さんざん走る二人の横では、学校のソフトボール投げの記録がありえない結果だった娘に
 じいじが投げ方指導。おかげで少しは見れるフォームになったかな?
 その後も娘とじいじはDR外の公園で遊んだり(ここにも人っこ一人いない。)してました。
 
 それにしても、我が父=じいじ。タフです。エネルギッシュです。
 還暦を少し過ぎた父ですが、健康で体力があって行動力があって・・・
 完全にワタシは負けてます・・・。

 子供が大好きで私たち3人兄弟はたくさん遊んでもらって大きくなりました。
 孫が出来たらもっとかわいい!とそれはそれは大切にしてくれます。
 孫をかわいがってくれる父の姿を見たとき、少しは親孝行できたかな?と、思いましたね。
 それ以外はたいした孝行もせず、それどころかいい年してまだお世話になりっぱなし。
 ホント、申し訳ないっす・・・
 いつまでも、元気でいてね。お父さん。
   zeitaku3.jpg         
 また遊んでね♪ピケボンより。

 
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/07/26 10:56
コメント
いつまでも
こんにちは。
先日のかき氷屋さんにお邪魔できなくて残念でした。ちょうど初めてピケボンママ・パパにDOXでお会いしたのは、去年のかき氷の時でした。ビックリしました。DOXで食べれるなんて!!(笑)

イイお父様ですね。昔と違って還暦なんて全然歳を感じさせません。多分20年くらいズレが生じているような気さえします。大事にしてあげてください。

それにしても城南島。緑が多くなってきてますね。日陰さえあれば、、、、
甘えちゃいましょう!
やさしいお父様(おじいちゃま)ですね♪
みんなで甘える事で、きっとますますお元気なのじゃないでしょうか?
ワタシは4年前に父を見送りましたけど
おねだりした時の父の嬉しそうな顔が一番の想い出です。
たくさん甘えて、たくさんやさしくしてあげられたら、みんな幸せですものね(笑)
コメントありがとうございます!
>Shamal&Karif家さんへ。
 懐かしいですね。去年のかき氷!
 たしかパパママさんはシャマル君のいたずらに悩まされていたような・・・
 それが今や二人のパパママですもんね~。イタグレマジックです♪
 あ、実は26日の土曜もかき氷やさん開店してました・・・次の機会に食べていただけたら光栄です♪

 ですねー。60過ぎなんてまだまだ現役ですね。
 大事にするどころか、今だに大事にされているような・・・アマちゃんの娘です。
 午前中はいい具合に日陰があるんですよ~。草も実はかりたてのようです。
 草の背丈が短くなってました。


>sora-ruさんへ。
 甘え下手のしっかり者まんなかっ子だった私は、大人になってから親って甘えられてうれしいんだ~
 と、気づきました。
 今さら甘えまくっているような・・・(笑)
 私も一緒に住んでいた旦那さんのお父さんを4年前に見送りました。
 私の父と同じ年だった義父を亡くした時、
 後悔しないように自分の親を大事にしようと思ったのに
 まだまだ孝行できてません・・・。
 難しいですね、親孝行って。私や娘が元気でいることくらいしか思いつきません~

管理者のみに表示

