スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

マイブーム・・・かな?


 最近のマイブーム。「・・・かな?」と付けたのは、私が恐ろしく飽きっぽいから。
 いつまで続くかな~?

 DOXスタッフのアコちゃんに、ヘンプアクセサリー作りを教わった娘(アコちゃん、いつもありがとう!)。
 それを見ていて2年くらい前、娘の周辺でミサンガが流行って作ってあげたことがあったなー
 と、思い出し、材料や本を引っ張り出してみました。

 出来るかわかんないからとりあえず・・・
 と、足りない材料は近所の百均にて購入。
 刺繍糸、ビーズのみ。
 bon misanga2

 こんなんできました!

 アップで写さないのはなぜかしら?
 もちろんアラが目立つからよん。

 もういっちょ!pike misanga


 糸の色バリエがないのは・・・少しでもキレイに見せるためよん!

 と、一生懸命不器用さをカバーしながら作ったネックレス?
 イタグレは首が長いから、首のおしゃれをしてみたくなりますね!
 bon misanga

 ピケはわりと何を付けても気にしないんだけど、ボンは気になって仕方ない様子。
 あまり使えないかもね。
 ま、マイブーム・・・かな?ですからいいんですけど。


 話は変わって・・・
      IMG_0268.jpg

 この我が家のペット、フトアゴヒゲトカゲちゃん。
 昨年5月のDOXイタグレの集いに、フリーマーケットの話題づくりにと同じ種類の子を
 連れて行きました。
 みんなが「なんだこれ~?」って楽しめたらいいな♪くらいの気持ちだったのですが、
 ものすご~~く気に入ってくれた方(うら若き乙女さんです・・・)がいらっしゃって
 喜んでお譲りしました。

 彼女は相談事や、トカゲちゃん(ゴンゾウ君と名づけていらっしゃった。)の写真をメールで
 送ってくれ、それはそれは大切に育ててくださり、私たちもいい方にもらっていただいて
 良かったね~と心から思ってました。

 そのゴンゾウ君が、亡くなってしまったとのお知らせが。
 彼女はぬかりなくお世話をしていたので、たぶん寿命だったのではないか?
 と、思いました。
 ペットの葬儀屋さんにつれてって、見送ってくださったそうです。

 トカゲ、ではなく大事なゴンゾウ君として大切に大切に育ててくださってありがとう。
 彼女の落ち込みようはメールからもヒシヒシとつたわり、とても心配です。
 悲しい気持ちは、たくさん泣いて吐き出して
 どうか、ゴンゾウ君は幸せだったと前向きに考えてくださいね。

 彼女のように、ペットを飼ってらっしゃる方がみんな愛情であふれていますように・・・

 
 
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/01/20 14:01
コメント
No title
かわいい~w
ピケもボンも似合ってるよ~♪
パパもかっくいいチョーカー作ってたし、夫婦で器用なんて羨ましいわ~。

トカゲちゃん・・・.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ
ゴンゾウくんのご冥福をお祈り申し上げます。
No title
ゴンゾウの訃報を聞いて驚いています。あんなに元気そうだったのに。姪も相当ショックだったようです。今まで犬3匹、猫2匹飼っていましたが、どの子の時も、家の子で幸せだったか、もっとお世話できなかったか考えてしまいます。
近いうちに、姪とゴンゾウを偲ぶ会をしようと思います。
姪にゴンゾウと過ごす機会を与えてくださって、ありがとうございました。
まりもさんへ。
ありがとー!
こんなのに懲りだしたから肩がバキバキっす。
いっちの出番だー。
なかなか時間とれなくて一向に進まないんだけどね。
エンヴィヴィの母さんへ。
コメントありがとうございます。
ゴンゾウ君ママさんには本当に感謝しております。
訃報のメールも、我が家の娘にも読ませ、命の大切さを教えました。
DOX-Bossが・・・
 動物と暮らし、さまざまなお世話を繰り返し愛情を与え与えられ、天国へ見送る。その経験と思い出が命の尊さを教えてくれる。彼女はとても良い経験をした
のではないか?
 と、おっしゃっています。
 限りある命だからこそいとおしいペット達。
限りある毎日を大切に過ごしていきたいと、
心から思いました。

 ゴンゾウ君ママさん、ゴンゾウJr達はいろんなお家に里子に行き飼い主さんたちを和ませていますよ。ゴンゾウ君の輪は広がっています・・・!
 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。