スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お出かけサイテキ!

 昨日は前々からお買い物に行く予定だった日。
 お買い物に行くには、ピケボンをヘトヘトにさせ・・・たくさん遊ばせてからにしてあげたい。
 お出かけの前には城南島。が、定番コースですが目的地お台場ヴィーナスフォートは11時開店。
 開店時間に合わせてDRにいたら暑くなっちゃうな・・・と天気予報とにらめっこしてたら朗報が!!
 そう、昨日の東京は曇りで30度あるかないかの涼しい日になりました。
 これなら10:30くらいまでDRにいられるね~!
   odekake6.jpg
 ワンコは少ないし、イタグレは多いしで、たくさん走りました。
 特にボンは私と写真手前にいる旦那さんに交互に「おいで~!」「こいッ!」と言われ何往復したことか。
 何回呼ばれても戻ってくるボンボン。かわいかったよ~・・・
 odekake8.jpg
 odekake7.jpg
 ボンは今、走ることが楽しくて仕方ない様子。一生懸命走るんだけど、無駄に上下して走るので
 イマイチ速くは無いんですが、楽しい気持ちを抑えきれずにピョンピョンしてしまうみたい。
 いーんだ。キミが楽しいならば遅くたって。


 odekake9.jpg
 odekake10.jpg
 ピケちゃんは放浪してるか、休憩してるか、たまにボンを待ち伏せして飛びかかるか・・・
 でも、涼しさも手伝って昨日はよく走った方かな~。
 

 その後はお台場ヴィーナスフォートに移動。
 混んでる?と、思ったけどそうでもなかったです。冒険王側に集中してるんでしょうか?
 odekake5.jpg
 外をうろうろしても全然暑くない天気。開店前についちゃったので外のベンチで昼マックできるほど涼しい。
 ピケボンは相変わらず「キャ~!ほっそ~い!」「おれそ~ッ!!」と、遠巻きに言われてました。
 お店の中はスリングに入れてしまうんですが、その姿を見るとまた「あんなとこにワンちゃんが~!」と。
 「おとなし~!」って声には内心「いーえ。こうなる為にクタクタにしてきたんですよ・・・」と思ったりして。

 スリング、我が家はめったに入れないんでピケボンも旦那さん(ボン担当)&私(ピケ担当)も慣れてない。
 帰る頃には旦那さんも私も肩がガチガチに。ボンは5.4キロ、ピケは4.3キロ・・・
 「娘(当時10キロくらい)を抱っこひもに入れてた頃は大丈夫だったのにな~」と言ったら
 「年が違うだろ・・・」と、旦那さん。た、たしかにね。8~9年前のことだもんな・・・

 一通り買い物を終え、おやつタイム♪
  odekake4.jpg
 あ、ピケが狙ってる。ピケボンのおやつを忘れてきたので、「馬肉ジャーキー」を買ってあげました。
           odelale3.jpg
 普段食べてないものってすんごい食いつきますね・・・がっついてました。

 さあ帰ろう・・・と外に出たらサッカーの北沢豪さんが子供達にサッカーを教えていた。
      odekake2.jpg  
 我が家、誰一人としてサッカーに詳しくないんですが、子供の参加数の少なさが気になって・・・
 北沢さんもズームインにたまに出てるよね~くらいしか知らないんですが
 ただで教えてもらえるのに何でこんなに参加人数少ないの・・・?と、要らぬ心配をしてしまいました。
 ギャラリーも少なかったよ・・・

 家に帰ったらピケボンは爆睡だし、私もご飯作る気力がなかったので外食!
         odekake.jpg
 にく~にく~!!
 ステーキ450グラムとチーズハンバーグ♪コレを3人(旦那さん・娘・私)で食べたんですが
 頼んだライスは4皿。
 私→0.5皿。 旦那さん→1.5皿。 娘→2皿・・・
 うちの子、白ゴハン大好きなんですよ・・・2皿くらい余裕です♪デザートだって食べちゃいます♪♪
 でも、食べるってホント大事ですね。
 よく食べるようになってから娘はとっても丈夫になりました。
 よく食べるって言っても、お菓子やジュースを食べるわけではないから良いことだ!と、思ってます。
 娘とピケボンが、たくさん食べてたくさん遊んで元気な毎日を送れること。
 なんでもないことだけどシアワセなことなんだな~とふと思いました。あ~あ、今日も涼しいといいのにな!

お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/08/11 09:57
コメント
アクティブな休日♪
昨日は久しぶりに涼しくて過ごしやすかったですね♪
朝から盛り沢山の1日楽しそう♪
何と言っても、ディナーのステーキ!!!圧巻!!!
パパさんこんなに食べれるのぉ~~~?
と思ったらみなさんで仲良し食べでしたのね~
いっちちゃんかっこいいぞぉ♪

うちは残念ながら、またまた獣医さんへ行き注射(泣)
おうちでズーっとオリンピック観戦でした!
sora-ruさんへ。
 ありゃりゃ、二人とも長くかかってかわいそうですね。
 早く乗り切れることを祈っています!ガンバレ!

 あんまり行動派じゃないんで、日曜のお出かけで疲れちゃいました・・・
 おかげで昨日はぐったり・・・
 いっち&ボンは元気満々でしたけど。←たくさん食べる人たちだから?

管理者のみに表示

