スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

家族になって1年。

 去年の今日、ボン君は我が家の家族になりました。
 初めてワンコを飼ったピケのときと違って、不安に思うことは何もなく
 ただこの日が待ち遠しかったのを覚えています。
 お母さんと離れて、兄弟や同時期に生まれたパピーたちとDOXパピー部屋へ来て初めてのご対面!
 「わー・・・ホントにおもしろい模様! なんか・・・ぼんやりしてるなぁ・・・」が第一印象ですかね。
  ichinen.jpg
 そう、ボン君はうちに連れてきてもぼ~んやりしてました。
 ピケはうちについた時点で、目に付くものすべてを破壊していたのでその違いに驚き!
 あまりにボンヤリしてるので だ、大丈夫か・・・?と少し不安に・・・


 次の日になってもぼー・・・っとしてばかりのボン君。
 やったらおしっこばかりしてましたけど・・・。
   ichinen2.jpg
 やる気満々だったのはまだ9ヶ月だったピケちゃんだけ。若かったから?遊びたくてうずうずしてる様子でした。
 ピケにヤキモチとかは特に見られず、すんなり受け入れていたように思います。

   ichinen4.jpg
 なんと、考えられないことにピケがゴハン食べてる横でもぼんやり・・・。
 名前がいけないのか・・・?と少々不安になったころ・・・
   ichinen3.jpg
 調子が出てきてもりもり食べる!それからはあっという間に自我を爆発させ、
 家族の気遣いも役立たず、ピケを蹴倒し上の地位を確立していったのでした・・・。
 

 皆さん思うことでしょうけど、まだ1年しか一緒に暮らしてないの?って感じです。
 ホントにあっという間ですね~。
 毎日癒され、楽しくてシアワセだからこそ「あっという間」と思えるもの。
 これからもボン君がピケや私たちと暮らせて「シアワセだな~」と思える毎日を過ごせたらな、と思います。
 今後とも「うちのボン君」をよろしくお願いします♪
ボン | コメント(10) | トラックバック(0) | 2008/08/12 11:09
コメント
No title
ピケちゃんがご飯を食べてる横で、
ウサギのぬいぐるみみたいになって転がってるボンくんが、
ちょ~ツボすぎてウケまくりです。
No title
2枚めと3枚めのボンくん、ほんとぬいぐるみみたいw
目の焦点があってないし。
1年なんてあっという間だけど、
昔の写真はやっぱり「懐かしい!」って思いますよね。
これからもピケちゃんとなかよくね☆
毎度ボンくんには…
楽しませていただきますぅ(笑)
本調子になるまで、何日くらいだったのかしら?
横でごはん食べてるのに、ボーっとなんて(笑)
これからも個性いっぱいの5人家族さんの
楽しい日々を覗かせてくださ~~い♪

ぱぴぱぴ
たった1年、なんですね。
懐かしくなって、写真見返しちゃいました。

ぼんぼん、ちっちゃかったんだね~
ピケ姉ちゃんより、ずっとぱぴぱぴ。
くりくりの黒目は、いまと一緒だけど。

最近、ボンボンが触らせてくれたので、
少しうれしい今日この頃でした。
コメントありがとうございます!
>OLIVEさんへ。
 たしかにウサギみたい・・・
 すんごいぼんやりっぷりに写真を見返してびっくりします。
 あ、ケーブルテレビのDVD見たんですが
 オリママさんバッチリ映ってました~ギャラはありませんが・・・


>まどらさんへ。
 目の焦点が定まってない感じが生を感じないんですよね・・・
 なに考えてたんだか。
 この1年は体の成長が著しいから昔の写真を見るのが楽しいですね♪
 仲良く・・・して欲しいもんですね~
 こんなこと書いてる横でも激しく戦ってますが・・・。


>sora-ruさんへ。
 ボン君、今でもいちいち行動がおかしいので楽しませていただいてます♪
 たしか1日くらいでメキメキ本領発揮していたと思います。
 と、いうことはピケ姉さんが上でいられたのは1日だけだったんですね・・・
 かわいそうなピケちゃん・・・


>すもごマニアさんへ。
 毎度かまっていただいてありがとうございます♪
 家族以外に心を開かないボン君。
 家族にはそれを治す手立てがなく、皆様がかまってくれることによって
 少しづつ変わってきたようです。
 本当にありがたいことです~!!感謝感謝です♪

 ごまさんのパピパピ時代はやっぱりピケと似てるのかな~?
 今度見せてください♪ 
おめでとう!
おめでとうございます!?
ボン君の放心状態の写真、なかなか笑えます!。
ボン君はパパが手作り台車に載せられて目の前を通り過ぎたのが、あまりに印象的で記憶に刻み付けられてます。ボンパパも一緒に!(笑).もうあれから1年か、、、、早いものです。
うちもとにかく時間の経過は早く、しかもシャマルとカリフとすでに10年くらい一緒になって生活している錯覚にとらわれますね。まだまだ楽しい生活がお互い待っているので、もっともっと愛を注いでいきましょう。
今週末土曜日より2泊3日でシャマルとカリフ、DOXお泊まりなので、もし会うことあればよろしくお願いいたします。

ボンくん、ピケちゃんと一緒にお幸せに!
はじめまして
はじめまして^^
北海道からコッソリ覗き見してたbanbiです。

小さい頃のボン君 今と様子が違って別犬みたいですねー!(小さいし!)

パピパピのボン君もかわぃぃっ( ´艸`)

コメントありがとうございます!
>Shamal&Karif家さんへ。
 たしかに何年も一緒に暮らしているように思えますね~。
 もっともっと愛を注いで・・・いい言葉ですね!
 いつも癒してくれる大切な存在のピケボン。
 これからも大事に育てていきます♪
 ・・・って言ってるそばから「うるさ~~いッ!」と怒られるピケボン・・・

 シャマ&カリ君お泊りですか!見にいこ~っと♪お出かけお気をつけて!


>banbiさんへ。
 初めまして♪
 初コメありがとうございます!
 北海道ですか~!そちらは涼しいですか?
 北海道と言えばカニ・うに・ジンギスカン・・・と、食いしん坊なことばかり浮かんでしまいます~。

 パピーのボンはホントにぬいぐるみのようでした!
 ただ本領発揮後は、顔に似合わずすんごいえばりんぼうだと気づきました。
 内弁慶なのでピケにだけですけど・・・
ぬいぐるみ~
ほんとぬいぐるみがパタっと倒れてるみたい!
さすがボンくんパピーの頃からおもしろいです。
まだまだ1年。濃密な日々だからそれ以上に感じますよね。
この前手帳を見返してたら、休みの日はミルコ&パト中心のスケジュールばっかでした・・・
そりゃ楽しいわけだ。
ミルコ&PATO家さんへ。
 ホント、何度見返しても私も笑ってしまいます。つーか、家族中で笑ってます。
 なんなんでしょう。妹のルナちゃんは普通にかわいい子なんですけどね。

 我が家もピケボン来てから生活が変わりました。
 娘中心の休日にマンネリ感(ヒドイ・・・?)が出始めた頃
 ピケボンが来たのでよい刺激になってくれてます。
 と、いうか「DOX」と言う場所が出来たことが我が家にとっての激変ポイントかも・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。