スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

私の変化。


 ピケボンがうちに来る前、一児の母業をメインに生活していた私。
 娘が小学校に慣れてからは、自分の身の回りの事もだいぶ娘自身がこなせるようになり、一人の時間も増え自分の身なりを観察できるようになりました。
 家での仕事ゆえに、制限はありません。
 ネイルアートを楽しんでみたり、一生懸命老化にストップかけようとしたり(つまりアンチエイジング?)。

 pike2.jpg

 でも、ピケが来てから・・・

 

 ワンコはペロペロする(特にピケはペロペロ大好き)事に気づき。

 ワンコのお世話は爪が長いと危ないことに気づく。
 口の中に手を入れたりもしょっちゅうなので、ネイルがついてると気になる・・・

  bon1.jpg


 今では化粧も最小限、爪も娘と同じくらい短く、ノーネイル。
 また娘の赤ちゃん時代に戻りました。

 娘のときと違ってワンコのお世話度は減少しないと思われるので、きっと私は
 このままなのでしょう。
 
 ピケボンが来てからの私の変化。もう一つあった!
 散歩&DRでの日焼けによるシミ&笑いじわが増えた!!
 娘の赤ちゃん時代も外で遊んで、娘の顔見ていっぱい笑ったけど、
 今とは年が違う・・・
 ・・・わーこう書くと大丈夫、私?って気分。

 少しは気をつけよう~って思い直しました。
 せめて散歩やDOXに行く時もちゃんとカガミ見ようっと。
考えた事 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/01/21 09:40
コメント
No title
そうだよね~。
私は出産&子育て経験はないけど
爪伸ばせない職業なので、ずーーーーっと爪は短いしネイルはNG。
若い頃は、塗りたくりたかったけど・・・
今はめんどくさいし、水仕事出来んし。
化粧も、ネオノアがすっごい舐めるからいつもスッピン(笑
これじゃいかん!と何度思ったことか。
でも、慣れてしまって眉も描かずに仕事に行くことも!
笑いジワ。幸せな証拠じゃーん♪
あら、ピケボン家は美人妻よ
私も商品に触れる仕事をしているので、お出かけ以外はいつも素ッピン。
そんな顔で外に出るのは犯罪だ!
と娘には怒られるけど・・・
ワンコがいるとヒラヒラチャラチャラした服も着られないし、いつも汚れても良いような
かっこですね~
散歩もつい日焼け止めを忘れてそのまま行っちゃったり。
でも日焼けだけは気をつけましょう。
わたしのようなおばちゃんになると、もうどうにもなんない!!
ある時から、しみ・しわ・くすみって三重苦。
いくら美白化粧品使ってもなーんもかわらん。
若いうちのお手入れ頑張ってちょーだい。
笑うことはとってもいいって、
表情筋を鍛えて、精神衛生上もいいんだって、さっきテレビで言ってたよ。
まりもさんの言う通り、幸せな証拠じゃーん!
まりもさんへ。
この前の正月、久々に化粧して
髪をきっちり結わいたら(和服っぽい洋服に合わせてみた)
いっちがなんて言ったと思う?

「・・・妖怪・・・。」
 いくらなんでもひどすぎないか?
 しわはいいんだけどね。
 シミはヤダよね・・・。
ミラ小次家さんへ。
 ミラコジママさんこそ年齢不詳ですよー!
あんな大きいお子さんがいるなんて、ビックリしたもん。
 うう・・・若いうちのお手入れか~。
だいぶ手遅れ気味の気もするけど・・・。
日焼けは美容だけじゃなく、健康の面でも気をつけないとですよねー。
 服装もいつもパパと共有できるカッコ(サイズがほぼ一緒・・・)だし。
 ま、いざという時パリッとすればいいんですよね!・・・できんのか?

管理者のみに表示

