
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

あんた誰さ?

 たま~に登場する我が家のもう一人の家族、フトアゴヒゲトカゲちゃん。性別は女の子。名前はまだない・・・
   tokage.jpg
 爬虫類嫌いな人は今日の記事はイヤかも~・・・

 トカゲのおうちをお掃除するので、その間日向ぼっこすることに。
   tokage2.jpg
 最初はかごに入れてご対面。
 普段はピケボンの入れない部屋にいるので、ピケボンは「なんじゃこりゃ??」って感じ。
 実は君たちより前からうちにいるのよ・・・

   tokage3.jpg
 かごから出したら・・・こ、こわい~~!!
 二人とも超弱虫。トカゲはお日様に当たると気持ちよいのかほとんど動かないのに・・・
 ものすごいビクビクでちょっとでも物音がすると、20センチくらい飛び上がってました。

   tokage4.jpg
 集合写真とろうとしても、コレが限界の距離感。おやつを持ってしてもここまで。
 ボン君の腰が不自然に曲がってます・・・

   tokage6.jpg
   tokage5.jpg
 昨日、一番接近したのはこの瞬間。
 ホントにほんの一瞬!!

 それにしても肝っ玉の小さいピケボン。
 まぁいきなり攻撃されても困るんで、こんな調子だからこそ対面できるんですけどね。
 ビビり過ぎて寿命縮まってないといいけど!!
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/08/16 09:51
コメント
No title
やんー( ´艸`)
ビビリピケボンかわいぃですー!!
フトアゴヒトカゲちゃん おとなしそうですね^^

ゥチにはハリネズミと犬2匹(カニンヘンとイタグレ)がいますが
どっちもハリネズミ食べちゃいそうな勢いで 対面できそうにないです(;´Д`A

集合写真、ヒトカゲちゃんだけカメラ目線なのツボですw
banbiさんへ。
 ビビッているのに気になって仕方ない様子でしたよ~。二人とも。
 トカゲは日に当たるのが大好きなので
 暖かくておとなしかっただけかもしれません・・・。

 カニンヘンとイタグレは仲良く過ごしていますか?
 うちのピケボンはお友達のカニンヘン君たちと
 イマイチ打ち解けられません・・・毎日一緒にいれば違うのかな~
ピケボンのママさん
ウチの「カニとイタ」は仲が良いのか、悪いのか。。

寄れば触れば「ギャウギャウ」喧嘩(?)ばかりですw
ギャウギャウ言うのはイタだけなんですけどねー(^^;
きっと、じゃれてるんだろうなー(^^)
と そっと見守るようにはしてるのだけど、
よく見たら 耳とかおなかとかプチプチと赤く歯痕がついたりしてます。(T□T)
カニは他の犬とは仲良く出来るんですけど 同居犬ってやっぱりライバルなのかしらw

ピケボンは喧嘩(?)のしたら歯痕つきますかー?(´З`)

banbiさんへ。
 ピケとボンも寝てるか、ガウガウしてるかって感じです。
 犬種は違えどおんなじか~・・・
 でも、イタグレ多頭飼いのお宅をたくさん見てますが
 仲の良いおうちはホントに二匹で仲良く暮らしてるので
 相性なんですかね。性別とか?
 
 フシギな事に毎日激しくバトってますが、ケガとか傷跡ってないんですよねー。
 首とか噛んで引っ張ってんのに、絶妙な力加減でやってるみたいです!

管理者のみに表示

