スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

秋の気配。

 暑くなってからずーっと食欲にムラがあったピケ。
 食べない日はフード20粒(娘が数えてた。)とかで過ごしていたので
 しょっちゅう体重量ったりして具合悪そうならすぐ病院いこう!と、マメに観察して過ごしていた。
 幸い体重も減りすぎることなく、下痢も嘔吐もなく何とか夏の後半まできました。
    aki.jpg
 そんなピケちゃん、一昨日からよく食べる!安定した量を食べれるようになって来た。
 朝の散歩をしていても風が涼しくて気持ちいいし、トンボもたくさん飛び始めた。
 セミは最後の力を振り絞って大声で鳴いている。うるさい!なんて思ったらかわいそうなくらい一生懸命に。
 だんだん日も短くなってきて、少しづつ秋が近づいてきたな~と思う今日この頃です。
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/08/20 11:19
コメント
秋はもうすぐ。。
クリも先週は食べるスピードが遅く、
最後は飽きちゃうみたいで10gくらいは残していました。
でも、涼しくなってから食欲も復活してホッとしてます。
ウメは相変わらずガッついてますが・・・

私の勤務先は山の上にあるせいか、
2週間前からひぐらしが鳴いてます。
今週は夕方の風も涼しさを感じますよ。
あっ、田舎者バレバレですね!
よかったねえ
ピケちゃんの夏は、ピークを過ぎたんでしょうかね。

ほんと、気がつくと公園にトンボですからね、びっくりです。
コメントありがとうございます!
>ウメクリ家さんへ。
 今朝も涼しかったですね~うれしくなっちゃいます。
 食欲のある子は見ていて安心しますよね。
 食べる子は元気!ですもん!!
 
 ひぐらし・・・夏の終わりの物悲しさを演出しますよね~。
 私の実家も近くに森があって、夕方のひぐらしには夏休みの終わりを感じたな・・・
 と、今思い出しました。懐かしいなぁ!


>すもごマニアさんへ。
 少しは「天高くピケ肥ゆる秋」になってほしいものです。
 ピケさん、全然太りません。
 すもごマニアさんの「ピケちゃんどこに内臓入ってんの~?!」
 って、言葉に「ホントホント・・・」とうなずくばかりです。

管理者のみに表示

