スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

なつかしの香り。

 シャワー浴びるほどでもないけど、なんかさっぱりしたい・・・
 と、思って「シーブリーズ クールシート」を買ってみました。
 使ってみるとコレが懐かしいにおい!20年前の部活を思い出す香りです。
    nioi.jpg
 ・・・なんて思い出にひたっていたら、近づいてきたボン君が勢いよくにおいをかいでくしゃみ5連発。
 ワンコには刺激が強かったね・・・。ゴメンゴメン!

 「部活」つながりで、昨日のオリンピック・ソフトボールの試合。見ました?
 私は昔ソフトボール部にいたので見入っちゃいました。
 オリンピックって、その場面場面の活躍だけじゃなく選手の今までの努力とか挫折とかを知ると
 もっと感情入って応援したくなりますね。
 どの選手も天才なんじゃなくて、並々ならぬ努力の結果なんだな~としみじみ。
 ぜひ、子供たちにしっかり見て欲しい!と、思いました。
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/08/22 09:50
コメント
みましたっ!
ソフトボール、TVに釘付けで見てました。
出場ている選手達と、怪我で出場を断念した
選手の思いを感じて、胸が熱くなりました。
たいして興味のない競技でも、それに出場している選手の物語を目にすると、
物凄く応援したくなりますよね。(それが他国の選手でも)
出ている選手の皆さんが全力を出し切って
悔いのないオリンピックになればいいですよねー。

シーブリーズ、旦那が風呂上りに体につけてます。
デイルはそのニオイが大好きで、自分の体に
ニオイをつけようと頑張るんですよね~~~。
シーブリーズ!
たしかに懐かしい香りってかんじ♪
そっかぁ~~20年前ピケボンママは部活に燃える高校生!
ワタシはしっかり社会人でした(泣)

そしてソフトボール!!!大感動しました~
テニス部を1年で挫折した運動音痴のワタシからしたら
どの選手も素晴らしくて、お母さんの気持ちで応援しちゃった!
今朝も「とくだね」見て涙しました。

おめでとう!ニッポン♪
コメントありがとうございます!
>真樹さんへ。
 ケガで出場できなかった選手の、日頃の努力・・・
 なんて知った日にゃ涙ぼろぼろですよね~!
 そう、試合中は相手国の選手にムカムカしても試合が終わると
 両国の選手ともねぎらいたくなってしまうのが、オリンピックのよいところですね。平和の祭典です!

 ええ~デイル君、大丈夫なんだー!
 ボンなんて鼻がムズムズしてマズルが曲がってましたよ~!!
 じゃあ旦那さんのお風呂上りは、デイル君もさわやかな香りなんですね♪


>sora-ruさんへ。
 はは・・・中学生でした・・・。
 高校はお遊びに夢中になってしまい、じみーな書道部に所属してました。
 
 ルールのわからない競技にいまひとつ熱中できなかったので
 (フェンシングとか・・・レスリングとか・・・柔道さえもよくわかってない(汗))
 ソフトボールはどんぴしゃでした~。
 上野投手にやられましたね。生き方カッコよすぎです、彼女。

 もうオリンピックも終わり。夏が終わりますね~。
 次回ロンドンの時、いっち中学生か!と、ビックリしてます。
共通点
たしかに、上野は感動的でした。
すばらしい!!

ところで、うちの奥様も中学時代ソフト部だった(らしい)です。キャッチャーだったとのこと。

それから、実は、ピケボンママさんと、うちの奥さん名前が似てるんです。こないだ、DOXで例のケーブルテレビの番組を拝見して驚いたんですが、ピケボンママさんのお名前に「子」を付けると、うちの奥さんの名前になるんですよ。
ひょ~ごさんへ。
 私はセンターで4番打ってました。今より10キロくらい太っていたので
 一発当たればホームラン!見たいな働き方でした。(アメリカのブストスじゃないですけど・・・)
 キャッチャーって、大変なんですよね・・・足腰がね・・・。

 へ~!漢字も一緒ですか!
 私は苗字が平凡なので、同姓同名もたくさんいるのかもですね。なんだか身近に感じますね♪
 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。