スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

娘とピケボン2


  IMG_0505.jpg
花粉症のみなさま。
 何か感じていませんか?
 私は3日ほど前から「あれ?目ぇかゆッ!! なんかやけにくしゃみも・・・」と。
身近な花粉症患者(姪っ子・小2)からも賛同を得て、今日は耳鼻科へGO!
 久しぶりだね・・・クラリチン↑
 早すぎやしないカイ?今年の花粉。
 早めの予防を・・・って時期に症状でてるなんて!本格的シーズンが怖いわー。
 花粉症の皆様、早めの受診をおススメします・・・。

 うちの娘は今のところ花粉症は大丈夫みたいですが・・・

 私は花粉にソバ、あわびアレルギー。
実家で猫を飼い出したときも(って、私が連れてきたんだよ。)猫アレルギー炸裂でした。
自分で飼いたくてつれてきたのに、薬のみのみ付き合う羽目に。
触りたいのに触れない悲しい日々・・・
 旦那さんもアレルギー性鼻炎など、アヤシイ症状あり。
 そんな両親の元生まれた娘は、湿疹だらけで生まれ3歳までアトピー症状がひどかった。
 今でも怪しげな食品はあるけど、バッチリ相性のいい石鹸にも出会え良い状態を保ってます。
          IMG_0500.jpg

 でも、ピケを迎えるにあたっては悩みましたねー。
 いろんな場所の「ワンちゃんふれあいコーナー」みたいなとこに行ってみたり、
 DOXに話を聞きにいったときも、イタグレたちとふれあう娘の様子を観察したり。

 私自身も猫はダメでも犬は平気というヒト。
 娘も実家の猫にくっつきすぎると触ったとこが赤くなるヒト。
 でも、犬と触れ合っても平気みたい。

 犬、大丈夫だよ!
 と、なりました。
          IMG_0502.jpg
         ↑これ、二人ともぼんやりテレビ見てるの図。

 本当は、少しでも怪しい場合はお医者さんに相談して検査をしたほうが良いと思います。
 飼い始めてから「ダメでしたー」なんて許されないですもんね。

 私の姉はピケボンの鼻が触れたり、ぺロしただけでかゆくなってしまう人。
 外に出たらそんな体質の人も(特にお子さん)いることを忘れないようにしたいですね。
 命に関わることもあるんですもんね。
           IMG_0497.jpg
 娘が帰ってきてうれしー!の、ボンボン。帰ってきたときだけペロペロします。
 
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/01/22 12:43
コメント
No title
アレルギーって大変ですよね、私は結婚前にダニ・ハウスダストのアレルギーに突如やられ、体中ひっどいことになりました・・・。
私の友人はなんと大豆アレルギー! 味噌・醤油など大抵のものはアウトになってしまいました・・・。
ピケボンママさんの言うとおり色々な体質な方がいらっしゃるから気を付けないといけないなって考えさせられました~!!
MM家さんへ。
 大人になってからのアレルギーは大変だって聞きますもんね・・・。突然くるしね。
 うちの姉は新婚旅行でカニアレルギーを発症し、救急病院に行ったそうです・・・。
 大豆や卵は大変ですよねー!娘が卵NGだった頃、市販品は卵が入ってるものがなんて多いのだ!と、愕然としましたよ・・・。

管理者のみに表示

