スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

後ろ足の爪。

 ボン君の後ろ足。
   bontume.jpg
 こうやって写真でよく見ると、バレエの足の基本形のようなおみ足・・・
 見事なつま先立ち。「ルルヴェ」の状態ですね。
 私の中にあるのは、娘のバレエに6年つきあっている(見学・送り迎え・・・)時に得た知識だけですが
 つくづくイタグレの体型はバレエに通じるものがあるな~と思います。
 だから「ピケ」はバレエ用語からつけたんですけどね。

 おっと、話がそれました。このボン君の後ろ足ですが・・・
 爪の形がピケと違います。どう違うのかって、写真で一目瞭然!ってしたかったんですけど
 うまく撮れなかったので、言葉で説明すると・・・

 伸びてきたボンの後ろ足の爪全部は、内側がすり減っていて外側が残っているのです。
 あのー・・・ガニマタの人は靴の外側がすり減りますよね?
 そんな感じに(ガニマタとは逆に)内側がすり減ってます。コレってナニマタ?

 実はボン君、本気走りになると後ろ足がものすごい不恰好になるんです。
 後ろにまっすぐ蹴り伸ばさずに、上に蹴ってピョンピョンしています。そのせいではないかと・・・
 ↑この走り方のせいで、いつも追いかけっこでは勝てずにいるボン。
 いつか「あれ?オレの走り方ヘン?」と、自分で気づかない限り
 追いかけっこでは追いつけないし、爪もヘンな減り方するんでしょうね。
 ほ~んとにおかしな走り方なので、DRでお会いした方はぜひ見てくださいね。


 先日、私の大好きな「しょうが物」を発見しました。
      bontume2.jpg
  レモンジンジャーシロップ。
 昨日届いたのでさっそく炭酸水と割って飲んでみると・・・
 うまい!!
 冷たいのにのどやお腹がホカホカしてくる~!冷え性にはもってこいの代物です。
 冬はお湯割りもいい感じ♪いいもの見つけました~。長い付き合いになりそう!!

 このシロップが届いた時、ひとつうれしかったことが。
      bontume3.jpg
 商品の入っていたダンボールのガムテープにはがしクチが!!
 爪は白いとこがないくらい切る!な私はいつもガムテープがなかなかはがせないでイライラ(短気。)
 これは~!なんとお客様思いなお店なんでしょ! と、プチ感動。
 こういう小さな心遣いのできるお店は、リピ買いもしようって気になりますね(単純)!      
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/08/28 10:03
コメント
No title
始めまして。モカロコ家の伶奈です。いつも楽しく読ませていただいています。
私もバレエを習っています。だから私も同じことを思います。イタグレは首も長くて、手足も長く、ウエストがくびれててとてもバレエ体形だなといつも思っています。私もイタグレのような体形になりたいです(笑)
これからもピケボンの可愛い姿いっぱい書いてください!楽しみにしています。
No title
ホントね~
イタグレちゃんはバレエ体型だわ。
やっぱそういうのって無意識に選んでしまうのかしら。
だから、うちはタンソクを選んだ(笑

私もしょうがだいすきー♪
このドリンク美味そうだねっ☆
コメントありがとうございます!
>モカロコ家さんへ。
 こんにちは。ピケボン家のいっちです。元気ですか?
 私もイタグレみたいな体型になりたいv-411
 伶奈さんはもうイタグレみたいですよv-364とってもうらやましいv-398
 また集いで会えたらバレエの話とかしたいですv-254

 伶菜さん、こんにちは。いつも読んでくれてありがとう!
 ロコちゃんはもうモカちゃんと仲良くなれたかな?モカちゃんは妹ができて喜んでるかな?
 イタグレは遊ぶのが大好きだから、毎日走り回ってることでしょうねv-290
 我が家のピケボンも毎日運動会みたいです。今度の集いも会えるかな?楽しみにしてます♪
                                 ピケボンママより☆


>まりもさんへ。
 長いものは折れやすい、とわかっていてもこのお姿に惚れてしまいました・・・。
 食いしんボンは太りやすいので、バレリーナ体型を維持できるよう気をつけないと・・・

 これ、ホントおいしいよ!
 でも値段のわりにすぐなくなっちゃうのが悲しい・・・

管理者のみに表示

