スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今朝の二人。

 今朝も・・・微妙な二人。
   kesamo.jpg
 いつものようにくっついて寝ません。
 どうやらボン君はピケの首につけているダンボール・カラーが怖いみたいです。
 昨日、一瞬はずした時だけピケに飛びついてましたから・・・

 エリザベスカラーも、病院で頂いてあるにはあるんですが
 どうにもジャマで生活しにくいので、ムチウチ患者みたいに首にダンボール巻いて固定してます。
 イタグレの中でも体が柔らかいピケちゃん。ダンボール巻いても傷口に届いてしまうので困ってしまいます。
 ま、それを監視する為に私は家にいるのでなめたら注意してるんですが。

 それにしてもピケちゃん、よく寝ます。
 そしてよく食べます。
    kesamo2.jpg
 さすがは動物。と、思うのですが本能で
 「今は食べて寝て回復。体力温存のために動かない。」と、決めているんでしょうね。
 体のSOSに忠実に生きるって大事だなぁと思い知らされますね。

 傷の痛みはもうないのか、普通にのび~・・・とかされると傷がビヨ~ンと伸びてるのが見えて
 私たちがあわわわ・・・とドキドキしてしまいます。
 ぐにゅーって曲げても、思いっきりびよ~んってしてもいたってふつう顔のピケ。
 ま、痛かったら大げさピケちゃんは黙ってないでしょうから痛くないんでしょうね。でも見てるほうは怖いんだよー!

 寝たいだけ寝て、たくさん食べて、元気になってねピケちゃん。
 ボン君が早くバトりたいってうずうずして待ってるからね♪
 
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/09/06 10:27
コメント
No title
ピケちゃん無事避妊手術がおわって元気そうでよかったです。
しばらくバトルはしてほしくないから、ダンボール・カラーがいい役目をはたしてますね。

8月のお盆休みには、私の実家に遊びに行くことになって、杏&ベル家なら行ける
距離だったので急な話でしたがお邪魔してきました。
今度また実家に行く機会があれば、ぜひ東京まで1泊2泊して遊びに行きたいと思います。
その時はピケちゃんとも姉妹の再会ができれば嬉しいです♪
No title
こんばんは伶奈です。
ピケちゃんお疲れさま~! がんばったね!
ボンくんとはまだ微妙な距離ですか~。
いまにまたガウガウし始めますねぇ
今日ロコは病院に行ってワクチンを打ってきました。
帰ってくるといつものようにモカがしっぽをふってくるのですが、
今日は病院の臭いがするのかあまりきませんでした。
今のピケボンと同じですね!
ピケちゃん早く元気になってね!!!!
コメントありがとうございます!
>ココ&パルカさんへ。
 ありがとうございます!
 日に日に回復していくピケを見て、ホッとしています~。

 ベルちゃんちのブログで、パルカちゃんに会えました♪
 やっぱり似ている~!!
 カラーに違いはあっても、顔とか体の形が似ているなあと思いました。
 性格はどうなんでしょうね?
 いつかお会いできたらうれしいです!!
 こちらへいらっしゃる時はぜひご一報ください♪


>モカ&ロコ家さんへ。
 心配してくれてありがとう♪
 ピケはもりもり食べて復活してきましたよ☆
 病院のにおいは人間でもいやだもんねぇ。鼻のきくワンコならなおさらイヤなんだろうね。
 ロコちゃんは暴れないで注射できたかな?

 ボンは遊びたくて仕方ないのに、ピケがまだ遊んでくれないから
 DOXに毎日通ってお泊りのイタグレたちに遊んでもらっているんだ。
 でも、そろそろきょうだいバトル復活の予感・・・

管理者のみに表示

