スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お返事。

 ボンく~ん!
    hai!.jpg
                                                はい!!

 と、挙手しているわけではありません・・・。
 正解は「わきの下をなでなでしてください!」 でした。
 ちなみに仰向け、ピケはキライです。

 最近どこの本屋さんでも平積みされているこの本を読みました・・・↓

   「AB型 自分の説明書」
            kubi2.jpg
 たしか、B型が一番最初に出版されたような気がしますが、私はAB型なのでこちらを読んでみました。
 読む・・・というか全部箇条書きの文章なんですが、なんか笑っちゃいます。
 文章なのに四コマ漫画のようにオチ的なものがあったりして。
 感想は「あ~わかるわかる・・・!」  ・・・それだけですが(笑)

 私は両親共にAB型。娘もAB型。
 昔から友人にもAB型が多く、日本にAB型が一番少ないとは思えない環境で生きてます。
 類は友を呼ぶのか??
 あ、でも私の一番近くにいる旦那さんはいまだに血液型を知りません。私は長年気になってます・・・
 
ボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/09/12 09:56
コメント
No title
旦那はAだよ!v-74
No title
わが家にも1名AB型がいますが(弟です)、
なかなかの不思議ちゃんですよ。
未だにわからないところが多い人なので
今度その本貸してください。勉強しますわw
ちなみに、わたしの周りもAB型率高いですよ~。
うちも♪
実家の父とオットがABさんです♪
従姉妹や友人にも多い気が・・・
不思議ちゃんとか気難しさんの意見もよく耳にしますが
ワタシのまわりのABさんは、穏やかでやさしい方が多いですよぉ~☆

ピケボンパパさんはO型さんの気がします・・・
みんなが楽しめるようにいつも考えてる方って思うので(笑)
No title
初コメントさせていただきます☆
先日はDOXでお話できて嬉かったです。
ピケちゃんボンくんのブログ、
おもしろくていつも拝見してたんですが、
読み逃げしていました。。。すみません。
私も、AB型なんです。姉も母も義兄もABです。
人からはよく変わってるとか言われますが
自覚はまったくありません。
↑の本、面白そうですね。読んでみようかな~☆

これからも面白記事、楽しみにしてます♪
コメントありがとうございます!
>梅松父さんへ。
 ええ~!
 旦那さん調べたことないって言ってたけどぉ~?
 記憶にないだけで、判明した過去があった?
 15年付き合った感想としてはAB or Bと思ってたけど・・・


>まどらさんへ。
 あはは、A型なんだ!まどらさん。
 ご飯の作り方がそんな感じ!いつもきっちりしてるもの。
 不思議ちゃん・・・といえばわが娘。
 ABの王道を突き進んでる気がします。
 AB型同志は分かり合えることが多いのに、娘はよくわからんことが多すぎる・・・
 今、実家のAB型両親が読んでるので
 戻ってきたら貸すわ~♪


>sora-ruさんへ。
 我が家のAB型に限って言えば、やさしい・・・というか事なかれ主義?
 争うことがめんどくさいので、自分の主張を抑えてるようなときも・・・
 そしてハイテンションにはめったにならない人々です・・・。

 旦那さんがO型だとAB型の娘は生まれないので事件になってしまいます~(笑)
 みんなが楽しめるようにって考えてるのか、イベント好きなのかは判断しかねますが・・・


>ke_nyonさんへ。
 初コメ、ありがとうございます!
 こちらこそ白組(笑)先輩のかのこちゃんをじっくり観察できてうれしかったです♪
 AB型さん、意外に多いですねぇ。
 変わってる・・・って確かによく言われますがホントに自覚ないんですよね~
 家族にAB型が多いとそれぞれ個人プレーに走りませんか?うちだけでしょうか~?
 
実は、、、
ボクもAB型です。(笑)

う~ん、今度内容を聞かせて!

変人でないことを祈るばかり、、、、、(爆)
Shamal&Karif家さんへ。
 AB型さん、やっぱり多い気がする~。
 この本は内容と言う内容はなく・・・
 四コマ漫画のようで・・・
 なんとも伝えにくい・・・
 今度まどらさん経由でまわしますのでみんなで回覧(?)してみてください~!
 たぶん「フッ・・・」って笑いますよ。

管理者のみに表示

