スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ピュアホワイト。

 昨日「ピュアホワイト」という白いとうもろこしが届きました。
 頂き物ではなく、とうもろこし好きの旦那さんと娘のためにお取り寄せしたんですが。
   toumorokosi4.jpg
 10本買ったから、皮むきは娘にやらせよう・・・と、思ってたのに
 娘が学校に行ってすぐに届いたので(しかも届いたらすぐに茹でてください、と書いてある・・・)
 仕方なく私一人でむきむき・・・・
       


       なぜか怖がるボン君。
            toumorokosi.jpg と、とおい・・・しかも逃げ腰。


 皮むきしていたら、じわじわと寄ってくる二人・・・
    toumorokosi2.jpg
 とうもろこしのひげばかり気にして遊んでるピケに対して

    toumorokosi3.jpg
 最初から「実」狙いのボン君。さすが!

 このとうもろこしは非常に糖度が高く、生でも甘い!と書いてあったのでかじってみたら
 すんごいあまい!!果物みたい!

    ピケボンもちょっと味見♪
        toumorokosi6.jpg
 え・・・いいの?

      toumorokosi7.jpg
 ほんとにいいの・・・? にじり寄ってくるボンの目が真剣でコワイ~

      toumorokosi5.jpg
 うんま~い!

 ピケもおいしそうに食べてました。
 茹でてから冷やすとおいしいとのことなので、ぜ~んぶふかして(我が家では茹でるよりふかす!)冷蔵庫へ。
          toumorokosi8.jpg
 おいしいものはおすそ分けしてみんなで食べたほうがおいしいでしょ♪
 って、ことでこの後DOXでみんなで食べました。おいしいおやつだった~満足満足!


 
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/09/13 10:26
コメント
ごちそうさまでした
白いとうもろこし、おいしかったです。
いいときにDOXに行った~♪
ケーブルTVの件は、映り込んで(鬱離婚と転換されてしまった!)
ホントにすみませんでした。
ピケボンの出てるところをブログに出そうとしたけど
うまくいかなかった…。
OLIVEさんへ。
 喜んでいただけてうれしいです♪
 またおいしいものを見つけたらDOXに持ってきま~す!
 野生の感で食べに来てください!

 ウツリコン(うちは変換されなかったなあ)・・・成田離婚の次に流行ったりして。
 いつか「オリーブの日記」にピケボンが登場することを夢見ております・・・
 お話を聞いても、やっぱりあのベランダはコワイッ!!
 

管理者のみに表示
« 完了! | HOME | お返事。 »

