スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

完了!

 昨日の日曜日、ピケの抜糸に行ってきました。
 たかが避妊手術・・・されど避妊手術・・・やっぱり傷がふさがるまでは心配のしどうしでした。
 抜糸の時に病院の先生に「キレイにくっついてるし、ひっかいたりした跡もないからもう大丈夫ですよ」
 って言っていただきやっと「無事終わった~!」と安心しました。
    owari4.jpg
 ご心配してくださった皆様、ありがとうございました!
 ピケちゃん食欲もりもりで元気いっぱいで~す♪(↑食べる時も手をクロスしたいピケ・・・)
 2週間を振り返って思うこと・・・

 病院が怖かったピケは、退院してから3日くらい耳が立ちっぱなしでした。
 3泊したのがいけなかったのか緊張がなかなかとけなかったようです。
 安心したように眠っていても、ハッ!と目を覚ましてあたりをキョロキョロ見わたして確認したり
 (ここが家なのかを確かめていたように見えました。)
 ちょっとした音にもビクッ!としたり。
     owari.jpg

 コワイ体験をさせてしまったなー・・・このままずっとビクビクしながら生きていくことになったらかわいそうだな・・・
 と、考えちゃいましたが「気が小さい」より「忘れっぽい」性質が勝ったらしく
 4日後にはいつもの人懐っこいピケに戻りました。耳もくにゃ~んとしたいつものピケの耳に。
 よかったよかった!
 それどころか、なんだかパピーに戻ったようにハイテンションなピケちゃん。
 一時期はDOXに行っても「は~だるいわ~・・・」ってな感じにけだるい大人だったピケが
 ピョンピョン飛び回るは、パピーと遊ぶは何だかとっても楽しそう。思わぬ変貌を遂げました。
 
 忘れっぽい、とは言っても「病院」=「怖いところ」としっかりインプットされ
 抜糸の時も異常な心拍数・必死に私によじ登る・キューキューなきまくる・・・ことは忘れませんでしたけど。

 何はともあれ、終わりました!術あとののかさぶたはDOXで遊んでいる間にきれいになくなってましたし(笑)  
 おつかれ!ピケちゃん♪来週はお天気よければDRで走らせてあげたいな~。


 話は違いますが、昨日の早朝旦那さんは釣りに行きました。
         owari2.jpg
 我が家で食べられる量だけ持って帰ってきてもらい、さばいて(旦那さんが)お刺身に♪本日はすずきといなだ。
         owari3.jpg
 さばいてるそばからパクパクいく人あり。
 まあ、娘が「おいし~おいし~♪」と食べてくれるなんて、釣ってくる甲斐があるってもんよね、旦那さん!
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/09/15 10:13
コメント
No title
ピケちゃん、無事抜糸まで終わってよかったですね♪
きのうDOXで元気に走り回ってるところを見てほっとしましたよー。
ただ、きのうはゼロがずーっと周りをうろうろしてたせいで
ピケちゃんとコンタクトできなかったのが残念。
(ボンボンもしかり。ってかそれはいつもどおり?w)
また次に会ったときは、うなぎのぼり(謎)でぺろぺろしてね~♪
スゴイ♪
ピケちゃん抜糸完了よかったね♪
これで安心して走らせてあげれる!うんっ!ヨカッタ☆

でピケボンパパさん!お魚さばけるなんスゴイ♪
ワタシはイカの内臓だけで鳥肌です(泣)
超新鮮のお刺身いっちちゃんおいしかったようで羨ましい♪
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ありがとうございます♪
 そ、やったら元気なんですよ・・・。まあいいことなんですけどね。
 ゼロはホントに甘えん坊だな~!ずっとくっついてましたもんね。
 うちの子たちは私が誰を抱っこしてても、ヤキモチやかないのでさみしい感じです。
 うなぎのぼり・・・たしかに!
 絶好調で登りまくってまっせ~!!


>sora-ruさんへ。
 ありがとうございます♪
 日曜、晴れてくれるといいけどな~!
 今の元気さからいくと爆走しそうな気がする・・・

 素人さばきですけどね。
 釣果にありつける日は、お客さん気分でゴハン食べられるのでなんかうれしいです♪
 (魚さばく以外に旦那さんがキッチンに立つことは皆無なので・・・)
 いっちはお刺身大好きなんですよ~。超・食べまくってました・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。