スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

どう思う?

 雨続いてますねー・・・。
 台風だから仕方ないか。明日に備えて家の周りの飛ばされやすいものを片付けないと!
 雨だからか、寒いからかわかんないですけどピケボンは日中寝てばかりいます。
   narande.jpg
 前回と同じく並んで寝る二人・・・。やっぱ寒いんでしょうね。

 寝てばかり&どこにもいけなくて、ピケボン話は特にないので娘の学校の話を・・・
      

 娘の学校には「相談室」というのがあって、カウンセラーの方が週に何回か来て下さってるのですが
 その先生が生徒向けに「相談室便り」を発行していて、この前のは内容がちょっとおもしろかった。
 かなりはしょってますが、簡単に言うとこんな話↓

 すごくのどが渇いていたときに、コップ半分の水しかなかったら。
 「半分しかないのか・・・」
 って思うより
 「半分もあってよかった~」
 って思う方が、心にいいよ!


 ま、ポジティブシンキングのススメなんですが。
 さっそく、わが娘に半分の水だったらどう思う?と聞いたら
 「あ~こんなにあってよかった♪」って思うよ~。 と、うれしそうなお答え。前向きな娘でよかった・・・。

 私は娘とは逆の
 「え・・・コレしかないの??(と、飲むくせにくら~くなる人)」
 かなーりネガティブ人間。

 旦那さんなんて
 「これしかないならいらない!」
 と、飲まないらしい・・・

 たったコレだけの話なのに人間性が現れるって話です。
 どうぞ周囲の方と楽しんでみてください!

 最後に私から相談室の先生へ。
 人間なかなか気質は変えられません・・・すすめるだけではなく、どうしたら前向きになれるのか
 その方法を悩める子供達に教えてやってくださいませ・・・!
   nonbiri.jpg
 のんびり食っちゃ寝しようぜ!・・・ボンのススメ。
考えた事 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/09/19 09:01
コメント
No title
おんなじ方を向いて寝てる姿、かわいい~☆

コップの水の話、私だったらどうかな~と考えましたが
たぶん「これ、全部飲んでもいいんやろか」と悩んで
半分くらい残す気がします。
小心者ですから・・・w
ワタシは…
すごくのどが渇いてるなら一気に飲むかなぁ(笑)
であとはまたどうにかなるさ!と思うようにすると思うわ♪
で、どうにもならなかったらオットにやつあたるというイヤなやつかも(笑)

ピケボンったら仲良く一緒に寝るのね~
かわいいな♪うちは今ひとつ微妙な関係です(泣)
No title
私なら。。。『恵の水!』と思うかな~。
だって、
同じ長さの人生なら、少しでも多く笑っていたいもん!

しかし。。。
並んでおやすみ・・かわいすぎます。
ウチは・・・悲しくなってきたので、
考えるのをやめておきます。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ぶはは!
 残しちゃうの?!
 ごめんなさい!超ウケてしまいました~。
 いろんな人がいるな~と、興味深いですねえ。
 出張から帰られたら旦那さんにも聞いてみてください♪


>sora-ruさんへ。
 ほほう。前向きですねえ。
 「ま、いいか」とか「どうにかなる!」っていうのは
 すごく大事みたいですねえ。
 うちの娘は万事「まあいっか~」で済ますので、やりすぎもいかがなものかと思いますが・・・
 旦那さんにやつあたりは、かわいそうだからしないであげて下さい・・・


>ウメクリ家さんへ。
 皆さんけっこう前向きなんですね!
 いかに自分が後ろ向きかわかりました・・・
 そうそう、考え込んだって事態は何も変わらない!
 後悔したって仕方ないこともいっぱいある!
 ってことはわかってんですけどね~。
 どうも前向きになれないヒトです・・・

 ありゃ?ウメクリちゃん一緒に寝ないの?
 我が家はベッドが少ないからor寒いから一緒に寝てるんだと思いますけどね。
 けして仲がよいとは言えない二人です。

管理者のみに表示

