
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

完全復活。

 避妊手術から約20日。ピケ、完全復活です。ひさびさドッグランに行ってきました。
    genki3.jpg
 久しぶりだし、涼しいしピケボン元気いっぱいです!
 だけど・・・

 久しぶりの城南島つばさDRは草ボーボー・・・
    genki5.jpg
 ボンボン、どこにいるの・・・?まるで草原のよう。

 おまけにこんな注意書きまで・・・
    genki6.jpg
 骨折?!そりゃ大変だー!
 この看板の下のバケツに、こんもり土が入ってました。

 昨日は大きい子が多かったので、ボン君の調子がイマイチ。
   genki4.jpg
        genki2.jpg
      こ、怖かったぜ~ 

 自身のオーラを消し、なるべく目立たないように小股で歩いてくるボン。
 残念ながらそのボディーはどこにいても目立ってます。
 いいかげんイタグレ以外の犬見知り・人見知りをどうにかしていただきたいものです。

 元気はあり余っているのに、いまひとつ発散できないでいると・・・
   genki.jpg
 ドルチェ&ランス兄弟が来てくれて、ピケボン大興奮。
 しばらく小型犬エリアで4頭で走り回ってました。↑この写真にちゃんと4頭写ってますよ~。

 午後から雨の予報だったので、9時から10時半くらいまで遊んで
 お彼岸なのでお墓参りしてから家に帰ると、雨がぽつぽつ。
 ちょうどよいタイミングで走らせることが出来ました♪
 その後は術後初めてのシャンプー。傷跡はあるもののもういつも通りのピケちゃんです。
 午後はもちろん爆睡ピケボン♪


 話は変わって、昨日から秋の全国交通安全週間ですね。
 小学生の母は、黄色い旗を持って横断する児童の安全を守ったり
 その旗でドライバーさんに「ココは通学路なんで~す。気をつけてくださいね。」
 と、アピールする、というお役目がある。
 今朝は雨の中、そのお役目をやってきたんですが
 母親10年もやってるとだんだん図太くなるのか、通学路の白線内に駐車してる車に
 「危ないのでどけてください~」って言ったり
 子供が道路を渡ろうとしているのに、減速しない車に注意したり・・・
 若かりし頃「いや~ね、あんなおばさんにはならないわッ!」って、思ったことを実行しているワタシに気づく・・・。

 いや!これでいいのです!!今はコレが正解だと思います!どうぞ皆様安全運転を!
 
 
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/09/22 09:36
コメント
は~い♪
安全運転しっかり心がけます!

で、わかります~~~!おばさん化?
母がよく知らない人と平気で話すのを見てて
やーねーなんて思っていたのに、先日同じことをしている自分が・・・(笑)
sora-ruさんへ。
 安全運転よろしくお願いしま~す(*^_^*)

 何ででしょうね、おばさん化。
 ああはなりたくないと思っていたことまで覚えているのに
 すっかりなっている自分・・・
 っていうか、sora-ruさんはいつもきれいにされてるじゃないですか~!
 私は身なりからしておばさん化してる気がする・・・コレは気をつけようっと!

管理者のみに表示

