スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ドライアイス。

 我が家は週1で「パルシステム」という生協を利用してますが、家にいて受け取れる為
 留守宅配達用のドライアイスをなかなか手に入れられないでいました。

 まえ~に一回やったことのある「ドライアイスがブクブクいってるのを見るピケボン」観察を
 ゼロ&フランキー家のブログを見てもう一度やりたいッ!と常々思ってました。
 そして昨日。
 祝日で留守にしていた為、ドライアイスゲットーーッ!!

 前にやった時は反応薄かったんだよな・・・
 今日はどうかな~・・・


     924.jpg
 うふふ・・・
 期待通りのボンのリアクション♪
 コワイけど、見たい!!が全身に現れてます。
 ワタシが「ふ~」ってするたびにぴょ~ん!って飛んでました。

 ピケは最初無関心を装って寝てましたが
 ワタシとボンが騒ぐので、むっくり起きてきた。
     924no2.jpg
 クールなお姉さんを気取って「なによ、こんなもん。」と、近づいてきたところを「ふ~」攻撃。
 ボン以上にビビッてんじゃん!!
 あんまりやって寿命が縮まるといけないので早めに撤収。あ~おもしろかった♪


 今朝、新聞を見ていたらモデルの黒田知永子さんプロデュースのゴルフウエア(アダバット)の広告が。
 すると娘が「あ!イタグレ!!」
 ポロシャツの胸にきらきらのイタグレのようなモチーフ・・・
 調べてみたら「サルーキ」でした。
 娘のすばやい反応にビックリと、黒田さん・・・ナゼこんなに美しくいられるの・・・にビックリでした。
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/09/24 08:52
コメント
No title
(* ̄m ̄)プッ
ピケボン、怖かったねぇ・・
うちもシュガーレディで、ドライ付いてくるときあるけど
めっちゃビビるよぉ~
でも、私もふーふーして意地悪しちゃう(笑

チコさん、キレイだよね・・・同じ人間でなぜ?って思うわ。
No title
ボンくんのまんまるおめめ、ゼロの反応と同じw
そしてゼロはこのあとほえまくってましたよ~。
にしても、ピケちゃんはもうちょっと怖がらないかと思ってましたが
やっぱり正体不明なものは怖いですよね。
うちもなるべく(?)やらないようにこころがけようっと。

最近フラコはミニチムニー(加湿器)からでる
もやもやなけむりに興味津々です。
ちょうどベッドとえんとつの先っちょが同じくらいの高さなので
いつもベッドから身を乗り出して、えんとつの先に鼻をずぼっと突っ込んで
「なんだこれ??」って遊んでますw
ドライアイスのけむりと変わらない気がするんだけど
あれは怖くないのかな~。
しまった!!!
うちも今日パルの配達日だったのだけど
オットが自宅仕事中で、また受け取ってしまい
ドライアイスなしだわ・・・来週こそっ!!!

ボンくんの興味シンシンぶりに反した
ピケさんがいいですねぇ~~~
「ママったらワタシはそんなの驚かないわよぉ」
と思ってるのかしら・・・(笑)
コメントありがとうございます!
>まりもさんへ。
 意地悪はつい、しちゃう・・・。
 いっちが赤ちゃんの時も反応が見たくてつい色々と・・・
 不信感を抱かれないように気をつけま~すッ!

 同じ人間って言うより、年上なのに・・・
 って、思うな~。


>まどらさんへ。
 そういえばボンボンはうちに来た知らない人と
 知らない(イタグレ以外の)犬には
 「ウオン!」とか独り言のように
 目をそらしながら言うけど、物には言わないなあ・・・
 なんだろ?その分類の仕方・・・。

 あれ?冬の加湿器には何も言わなかったなあ。
 今年は言うかな?もう少し乾燥してきたら出して反応を観察しようっと♪


>sora-ruさんへ。
 パル人口多いなあ~。こんせんくんの歌を歌いだすと
 頭でぐるぐる回って止まりません・・・
 ピケはクールに決めても最後超ビビッてましたけどね~。
 やっぱり小心者でした!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。