スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

キンモクセイ。

 ピケボンとお散歩してたら、懐かしいいいにおいが・・・
 1年間でほんの少しの間だけ、かわいいオレンジ色の花を咲かせて
 あたり一面を甘い香りで覆うキンモクセイ。
      1007.jpg
 子供の頃から大好きなんですが、この香りで11年前の娘を妊娠中・つわり真っ只中を思い出すようになりました・・・
 
 
 つわりがどうにもひどく、入院して毎日点滴しちゃあリバースの日々。
 鼻に入る臭いはすべて吐き気を誘い「早くつわり終われ~」と、それだけを願う毎日でした。
 嗅覚に優れた犬って大変だな・・・なんて思ってましたっけ。

 仕事にも行けず、家事もままならず、ガリガリにやせ細った自分を
 「どの妊婦さんだって頑張ってんのにな・・」とせめ、ネガティブさがMAXに達した頃

 つわりになって初めて「いいにおい・・・」と感じるにおいが外からただよって来ました。
 それがキンモクセイ。
 もうキンモクセイしか嗅ぎたくないッ!鼻の中に突っ込んどく??・・・くらいうれしかったなあ。
 
 その後はつわりもおさまり(つわり後も色々トラブルありましたが・・・)
 何とか娘を無事出産できてよかったですけど
 私にとっては「救世主」ってくらいに思い出深い香りです。


     1007no2.jpg
 こんなに良い香りがするのに、ピケボンの鼻は地面のにおいのみに使われているようです。
考えた事 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/10/07 09:53
コメント
No title
金木犀☆わたしも子供の頃から好き。
お散歩行くのもっと楽しくなるね♪
でも、わんこにはちとキツい香りかも・・

↓いっち、お風邪ダイジョビ?お大事にね。
わたしも夜中目が覚めるくらい喉が痛い。
仕事は絶対休めないから、気合いとパブ○ンとのど飴な毎日です・・・
金木犀のかおり♪
なぜだかせつなくて、胸がキュン!とする香り
大好きです♪(残念ながらつわりの思い出ではないのですが…笑)
1週間くらいの期間でしたっけ?桜と一緒で儚いですね~

いっちちゃん風邪よくなりましたか?
ごはんいっぱい食べて元気になってね☆
コメントありがとうございます!
>まりもさんへ。
 せっかくのカワイイお花が今日の雨で散っちゃうのかなー。残念。
 
 いっち、昨日にはもう復活♪
 丈夫になったもんだーと母は感慨深いです。
 まりもさんもお大事に!!


>sora-ruさんへ。
 桜と一緒くらいなのに、私も切なくなるのは何でだろう・・・?
 と、考えた結果「秋」だから!という答えにたどりつきました。

 いっちはゲホゲホ咳しながらも、もりもり食べていたので
 次の日には復活してました・・・はやッ!!
 やっぱり食べることって大事ですよねー。
 sora-ruさんも気をつけてね☆

管理者のみに表示

