
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

やきいも大好き!!

 娘もピケボン(ボンは何でもスキだけど・・・)も大好きな秋の味覚、さつまいも!
 ちょっと手をかけてスイートポテトもおいしいけど、やっぱりやきいも♪
 我が家では実家から持ってきた「遠赤外線なべ」で、ちょっと石焼に近い・おいしいやきいもを作ります。

 娘が宿題をやっているうちに、ほかほかのやきいも出来上がり!
    1009.jpg
 なんとも素朴なおやつですが、意外と子供はこんなおやつが好きなんです(うちの娘だけか?)
 ピケボンも一緒に食べられるしね!

 さつまいもはビタミンCや食物繊維が豊富だし、体にいいんだぞ~。
 バナナダイエットの次はさつまいもが流行るかなあ??

 ダイエットには関係ないけど、ピケボンも召し上がれ~・・・


  1009no2.jpg
              じっとマテをするピケ・・・
                       
                    1009no3.jpg
                    ピケのも狙うボン・・・

  1009no4.jpg
     ゆっくり味わうピケ・・・


                     1009no5.jpg
                  一口で飲み込むボン・・・

 食の速度が恐ろしく違うピケボン。
 ピケのはどんなに遅くてもとっちゃいけない、とボンに教えるのに苦労しましたっけ。

 さつまいも食べたらワンコもプーがよく出るのかな?
 
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/10/09 09:56
コメント
No title
焼き芋かぁ・・・久しく食べてないな~
わたし、焼き芋の皮も食べちゃう派なんだけど、お宅はどぉ?

ピケボン、おすそわけあってよかったねぇ~♪
おならプー出た?
ダックスは胴が長いから腸も長いらしくて、
一度レントゲン取ったらガスがいっぱい!で苦しい思いをさせちゃったの。
繊維質の多い食材はあんまり食べさせない方がいいって云われた。
ま、うちの場合何事も『適量を・・・』なんですけどね。
もうそんな季節、、、
こんにちは。
もう焼き芋の季節なんですね!
今や車で回っている「焼き芋屋さん」の焼き芋も高級品で、手が出ません!。
ピケボン家の「遠赤外線なべ」って重宝しそうですね!。うちも石みたいな土鍋があるんですけど、こんなのでも美味しく焼けるかしら、、、、?
「集い」で焼き芋大会やったら、BOSSさん、怒るだろうね!(爆)
ぷー
この前、BBQでミルパトにお芋をあげたら、帰りの車中で何回もすかしてました。
しかも寝ながら・・・
コメントありがとうございます!
>まりもさんへ。
 いっちも皮大すき~♪
 でも私のミスでよく焦がしてしまうので、食べれないことも多々・・・
 
 そうなのかー。
 食物繊維が何でも体にいいわけじゃないのね。毎度勉強になります!
 ピケボン、便秘も下痢もしないから甘く見すぎてるかもしれないね。
 気をつけないと!


>Shamal&Karif家さんへ。
 焼き芋やさん、うっかり呼び止めて値段にビックリ!
 ・・・が怖いので、もっぱら手作り(?)です。
 遠赤鍋は煮物もおいしく出来て重宝してます♪おススメですよー。

 集いで焼き芋!
 いいじゃないですか~♪
 じゃあ、シャマカリ家は焼き芋係りってことで!(笑)


>ミルパト家さんへ。
 車の中で・・・そりゃなんとも迷惑な・・・
 やっぱり芋は出るのね~。

 ボンは普段からゴハン丸飲みのせいか
 空気をたくさんのんでるらしく、よくすかしてます。
 そういえばワンコのおならって音でないのかしら?聞いたことないなあ・・・

管理者のみに表示

