スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

それは言わないで~

 
 ピケボンとお散歩していて、知らない人とお話。
 犬好きの方はよく話しかけてくれます。
 あまり社交的ではない私(ホントホント)にとって向こうから話しかけてくれることは
 ありがたいことです。
             bon ohirune

 ワンちゃん何才ですか~?はよくするお話です。
 ピケボンはまだ若い。
 と、きて「今が一番いいときよねー。」 ・・・これ、何度か言われました。
 私、これが苦手なんです・・・
 
  

 この「今が一番いいときよねー」  は、過去に二回よく言われた時期があります。

 一回目は結婚するちょい前。
 保育園勤務していた私は、結婚するので少しの間お休みします、と保護者に報告するわけです。
 すると、嵐のように「今が一番・・・」が。
 ええ~?結婚てしたら幸せ度下がる一方なの~?と、若い私は心配になったもんです。

   pb nikkouyoku


 次は、娘がベビーカーの頃。
 ワンコと同じです。
 「いくちゅでしゅか~?」から始まり「今が一番・・・」で締めくくられる・・・。

 いや、よい意味で言ってくださってるのは百も承知です。
 今の幸せ大事にしなさいよ~この幸せもの!くらいな感じでしょうか?
 でもどうしても、結婚何年たっても、娘が大きくなっても、ピケボンが年老いても
 「あの頃はよかったな・・・」なんてなりたくないなあ。

 この言葉、ご年配の方に多いのも気になるところです。
 「この年になったって楽しいのよ~!」
 と、若い人々をうらやましがらせていただきたい!

 ・・・て、もっと聞き流せ?  考えすぎかなー。
 でも、   「STOP!!今が一番・・・」なの。
pb pero

 ご飯の後、ピケの口の周りの粉すら無駄にできないボンボン。ペロペロ・・おいしー。
  
考えた事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/01/26 10:36
コメント

管理者のみに表示

