スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

☆HAPPY BIRTHDAY・ピケ☆

 昨日、10月26日はピケの2回目のお誕生日でした(*^_^*)
     1027.jpg
      うちに来てすぐのピケ↑2ヵ月半!!


 ホント、わが子の成長はあっという間!
 って、ことは自分が年取るのもあっという間!! ・・・は、おいといて。

 昨日DOXにておめでとうを言ってくださった方・メールを下さった方・プレゼントを下さった方・・・
 ありがとうございましたー!!

 そして、姉妹のベルちゃん・パルカちゃんもおめでとう☆

 お誕生会、我が家ではこんなことしました・・・

 
 おやつにはThree Dog Bakeryのちっちゃいケーキを。
 我が家、今までワンコ用ケーキなんぞ買った事ありません。お初のケーキにピケボン興奮!!
   1027no3.jpg
                    1027no4.jpg
      1027no5.jpg
   迷惑な写真撮影・・・は、はやく食べたいのにー!!

 ここでピケボンのママの疑問。
 大きいケーキを買っているおうちは、どのくらいあげているのでしょうか・・・?
 何日かに分けてあげてるの??夜ゴハンはなしにするの???
 よくわからないので小さいケーキにしてみました。一個あたり100kcal前後だそうですが。

 そんなのは関係ないピケボン。ボンなんてよだれダラダラです。
 ピケちゃんはいたってスマートな食べ方。
   1027no7.jpg

 ボン君は・・・き、きたねッー!!
   1027no8.jpg
 ん・・・ボン君はそれでいいのだ。たくましく育ってくれ。

 その後はDOXにいってひと暴れ。わざわざ首にキラキラリボンをつけていって
 遊びにいらしていたオーナーさんに「おめでとう」を言わせる飼い主・・・皆さんありがとう!!

 ちょっと遅い夜ゴハンは、再びおめでとうモード。
        1027no9.jpg
 フード少しに馬肉レトルトをトッピング。コンビーフみたいなにおいにピケボン落ち着きをなくす・・・

       ボン君、高速すぎて写真にとれない・・・
       1027no11.jpg
 

       ピケはフードをよけて食べてるし・・・
       1027no10.jpg

 そんな感じでピケのお誕生日も終わり。
 健康な一年を過ごしてほしい、それだけがパパママの願いです。本当におめでとう!ピケちゃん♪
          1027no2.jpg
  4ヶ月の頃のピケ。もうピケの得意ポーズ「手をクロス」してる!!


 p.sプレゼントをくれたsora-ruさん。
   どうもありがとう♪直接お会いできなくて残念でした・・・。
      1027no13.jpg


 余談ですが・・・ピケの誕生日なのになぜか娘とワタシ用のブーツを購入。
  DOX-土曜Staff・Acoちゃんのnadiaを履かせてもらって超欲しくなったcrocs girls nadia。
 自由ヶ丘に直営店が出来てたのね。知らなかったわ。
         1027no12.jpg
 ワタシと娘は足の大きさが現時点で同じ。なので、色違いを購入して服によって貸しっこ作戦。
 私の足が22センチと小さいのでキッズサイズがちょうど良いのです。

 大人用のnadiaは¥7980。キッズは¥5980。
 足が小さくて初めて得をした気がする・・・
 昨日DOXにいらしていたガリ&エリー家の息子さんも同じ大きさをはいていて
 わー♪おそろい♪♪
 って、喜ぶ34歳(私)。
 2年生と4年生と同じって、どうなんだか・・・?





 


おめでとう! | コメント(10) | トラックバック(0) | 2008/10/27 10:23
コメント
No title
改めてまして
ピケちゃん、お誕生日オメデトー☆
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
パピッコピケ、かわいいっ♪もちろん今でも可愛いけど!
初めてケーキも可愛いねぇ~
うちは大きめケーキを作るケド、
何日かに分けてごはん代わりに食べさせたりしてる。
一回、ノアが怖い目に遭ってるから今回は少しずつにする予定。

クロックスのブーツ、可愛いじゃーん。
最近、全然メルマガ見てなかったから知らなかったぁ~
わたしも買うっ★
No title
ピケちゃん、おめでと~!
ほんと、子供もそうだけどワンもあっという間に年をとっていくな~と
自分も同じだけ年を取ってることは無視wして感慨深いですね。
ケーキおいしそう!
そういうのはお試ししたことがないので、
やっぱり同じように「これをあげたらごはんはどうするの?」って悩むかも。
そんなわが家は、ささみトッピングで十分なのかなぁw

ピケちゃん、これからも元気に、そしてボンボンとなかよくたのしく暮らしてね☆
祝 2歳
ピケ誕生日おめでとう!
また一年恙無く過ごせますように。

我家のケーキは夜ごはん。
うーまーで半分ずつです。カロリー等は普段から気にしてませ~ん。
体重より体型で判断してます。

いっちゃんも大きくなってるんだね~
No title
ピケちゃんお誕生日おめでと~♪
パピパピのピケちゃんカワイイ~!!
キラキラも使ってくれてありがとう~。
ウチもケーキはご飯としてあげてます。
でも大きくて余るからプチケーキで充分だよね~。
ってわかっていても大きいのが欲しくなっちゃう、飼い主です(笑)
ピケちゃんがこれからも健康でありますように!!
おめでと!
ピケちゃん、お誕生日おめでとう~
DOXでたくさんチューしてもらっちゃったし。

やっぱりケーキをあげるとフードは悩みますね。
うちはフードは半分くらいにしちゃいます。
おめでとう!
ピケちゃん、お誕生日おめでとう!!
とってもお上品なピケちゃん。
ボンくんに負けないでがんばってね(笑)。
ちなみにシャマルはボンくんより汚く早く食べます(爆)
また遊んでね!
おめでとう♪
きゃー!出遅れてしまいましたぁ~
ピケちゃん2歳♪おめでとう♪
昨日のbirthday当日にお会いできるわ!と
張り切って行ったけど、残念でした(涙)
そらとルートがもう限界なのと、あまりのたくさんのイタさん達にオットも限界?
16時過ぎには泣く泣く撤収しました~

2ヶ月半のピケちゃん☆おでこのシワシワと
あっちこっち向いちゃってるお耳が…♪
シール好きにはタマリマセン!
ボンくんと楽しい毎日を過ごしてね~
ピケちゃんおめでとう~♪♪
ピケちゃん、2歳になったんですねーーーー!!
おめでとう!!!
ゴールドのリボンがとっても似合っていて、ラブリー♪♪
そして、2ヵ月半の写真もすごーーーーーくラブリー!!!!
子供も、ワンコも成長があっという間ですよねーー(^_^;)
嬉しいような、困るような、複雑な気分です・・・
でも、毎日元気でいてくれる姿を見られるだけで、癒されますよね。
これからもますます、ピケボン家の3人+2ワンの楽しい家族生活が続きますように・・・!!!
No title
ピケちゃん、おめでとう!
ケーキかわいいですね(^o^)。
我家もケーキをあげた事は無く、誕生日はヤギミルクプリンとやらをあげました。何だかゴボウの匂いがしましたが(^_^;)。
たくさんの誕生日が出来るように、いつまでも健康でいてほしいですね(^_^)。
コメントありがとうございます!
>まりもさんへ。
 ありがとうございまーす♪
 やっぱりね。ゴハン代わりだよね。
 ケーキったって人間のケーキとは違うもんね。
 そう、ノンちゃんの話聞いてたから
 どのくらいあげればいいのかなーって考えてたんだ。

 ブーツ、街中でおソロな人にいっぱい会いそうだけどね(@_@)


>まどらさんへ。
 ありがとうございまーす♪
 いっちがすんごいケーキ狙ってましたけど・・・。
 ケーキとかって、人間側だけがやりたいことなのかなあ~
 って、思って買った事なかったけど
 ついお店に入っちゃったもんで・・・
 ま、二人ともがっついてたからおいしかったんだなー
 と、買ってよかったな気分になりました♪

 ゼロフラ家もこれからも仲良くしてね☆


>梅松父さんへ。
 ありがとうございまーす♪
 やっぱり夜ご飯よね。材料的にもそうだよねぇ。
 
 いっちはずんずん大きくなってるよー。
 旦那さんもそのうち背を抜かされるかもね。
 さすがに梅松父さんは抜けないけどね。


>MM家さんへ。
 ありがとうございまーす♪
 キラキラ、寿命が来たわ(^_^;)二人とも使えて助かりました~。ありがとね!
 
 やっぱりゴハンなのね。
 この前のMidのケーキ、おいしそうだったもんねー。
 大きいのは「お祝い感」が違います☆
 ピーちゃんは健康第一で頑張りまっす!

 どうでもいいんだけど、「MM家」の時だけ
 変換すると「MM」になっちゃうのは何で?(笑)


>ミルパト家さんへ。
 ありがとうございまーす!
 ピケのチュウはしつこくて有名・・・ゴメンね。
 私はいつもピケの口に「アンチエイジング効果」の物質が入ってたらいいのになー
 って、思ってます・・・。
 
 ケーキの大きさに応じてフードの量調整。
 難しいですねぇ。
 ボン君はどれだけ食べても平気そうだけど・・・


>Shamal&Karif家さんへ。
 ありがとうございまーす♪
 ピケは相変わらずボンに負けっぱなしです。(いろんな面で)
 
 シャマル!今度早食い対決しよーぜ!
 ・・・ボンより。
 ちなみにDOXでゴハンいただくとダントツ一位のボン君。
 何の得にもならないどころか、健康に悪そう・・・(笑)


>sora-ruさんへ。
 ありがとうございまーす♪
 出遅れてないですよ~当日にプレゼントいただいちゃったし☆
 あ!非常に残念!
 17時前にはDOXに行ってたのに~!!
 確かに混みあってましたもんね。
 DOX連休前の日曜ですからね。

 パピーピケは初めてDOXで会ったときから
 パピーらしくない体型でしたねえ。細くて。シャープで。
 でもやっぱり顔はパピー。親バカですけどかわいいなあー。


>颯ママさんへ。
 ありがとうございまーす♪
 なぜかみんなに「まだ2歳だったの?」といわれていたピケさん。
 たぶんDOXに入り浸りすぎて
 むかーしからいた人のように思われてるのかも・・・

 ホント、子供もワンコも成長が早い!
 子供なんてあっという間に親を抜かして行きますよ!!
 親も体力つけてこの成長についていかないと!ですね(笑)


>フェンダー&ギブソン家さんへ。
 ありがとうございまーす♪
 ゴボウの香りのヤギミルクプリン・・・
 ナゾすぎる・・・
 でもきっとワンたちはよろこんで食べたんでしょうね~

 そうですね。何回も何回もお祝いしてあげたいですね!
 いい言葉だなあ~♪♪

管理者のみに表示

