スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

キネシスやってみました!

 シュリが帰ってしまった後の我が家。人間達(特にべったりだったワタシ。)はいつまでも

          「シュリかわいかったね~(^v^)」
         「ベッドにシュリいないとさみしいね~(-.-)」
         「シュリ、ちゃんと覚えててくれるかな~・・・(__)」
と、未練たらたら。

     1107.jpg
 ピケボンは何事もなかったかのように、いつもの生活にすんなりと戻りました。
 ワンコは後ろを振り返ったりしないんだろうな。
 ピケボンは、過去に縛られない・・・常に前だけを見て生きているのさ。
 何かかっこいいじゃないか!

 で、ピケボン話じゃないんですけど。昨日「キネシス」を体験してきました・・・
 「キネシス」とはイタリアのテクノジム社が開発したフィットネスマシーンなんですが、まず見た目がスタイリッシュ!!
 私の説明では伝わりにくいのでこちらでどうぞ!

 なぜワタシがそんなものの体験会に・・・?
 
 実は2月にオープンするフィットネスクラブ内の託児所で保育士復帰する予定でいます。
 フィットネスの方は、託児の空き時間に受付の補助をするくらいの関わりなんですが
 ここに置かれているマシンの一つも知らない受付はまずいんじゃ?って事で参加させていただきました!

 参加された私以外は、バレエ歴・ヨガ歴ばりばりの方・・・
 そう、私は「運動不足な主婦代表」としてやってまいりました!!
 
 とりあえずあいさつを済ませたら「では、せっかくなので汗をかきましょう!」と手渡された
 VAAMの黒い缶。スーパーヴァーム・・・?何かすごそう。
 って、一気飲みしたらすごいなんてもんじゃない!なんもやってないのにあっついんですけどー(@_@;)

 ああ、何か知らない世界に足を踏み込んでしまった・・・
 と、若干不安になったけど、皆さん「運動不足な主婦」の代表には優しかった。
 手取り足取り、教えていただき(運動不足な上に物覚えまで悪いワタシ・・・)
 キネシスのおもしろさ・体を動かす・・・というか伸ばすことの気持ちよさを実感!

 筋肉トレーニング・ストレッチ・ヨガやバレエの動きのサポート・ゴルフのスウィングの練習
 さらには車椅子に乗ったままでもOKで、リハビリなんかにも良いそうです。
 使用方法は無限のキネシス。ワタシもはまってしまいました!

 また、セレブ感がにじみ出ているこのフォルムもポイント高いんでは?
 続ける為には「なりきり気分」も大事ですからね~。

 「運動不足な主婦目線」で体験してきたキネシス。
 運動不足解消になんかしたいわ!って主婦(いや、主婦じゃなくてもいいんだけど・・・)の方々に
 おススメしていきたいな~と思いました♪
 体験する機会のある方、ぜひやってみてね(^^♪

 絶対筋肉痛くるよ~・・・と思っていたら今朝はいたって普通な私のカラダ。
 旦那さんに「明日じゃないの?」と、ババア扱いされ「なにを~!!」って言いながら
 実は明日がコワイよう・・・(-_-;)
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/11/07 10:06
コメント
No title
うん、確かに明日だよ!
明後日でないことを祈ります
同じ職場の20代の娘は、1時間のかる~いテニスで、
2日後にきたそうです。
私も何か運動しないとな~と思い続けてはや3年。
そろそろ仕事を辞めて、ウメとクリに長時間散歩の相手でもしてもらおうかしら。。。。
コメントありがとうございます!
>梅松父さんへ。
 今日も平気だったぞ~♪
 旦那さんから「実はたいして運動してないんじゃないのー??」疑惑が。


>ウメクリ家さんへ。
 20代なのに・・・!
 実年齢と体内(内臓?)年齢・体力年齢・見た目年齢・・・
 必ずしも一致しませんねぇ。
 どの点から見ても年相応、がワタシの目標です・・・。
 運動不足は怖いですね(実感)。でも何したらいいのか・・・と
 運動オンチな私は、ついつい先延ばしにしてしまうですよねー
 

管理者のみに表示
« 立冬。 | HOME | またね~! »

