スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

立冬。

 昨日は立冬でしたね。
 立冬とは「初めて冬の気配が現れる日」の事。
 昨日の東京はなんだかむしむしとして、動くと汗が出るようなヘンなお天気。
 そのせいかワタシ、今さらながら蚊にくわれました(2ヶ所も)。ワンコのフィラリア対策、どうぞお忘れなく!!
   1108.jpg
    ↑トーテムポール??   フィラリアのお薬、我が家では1月まで飲ませてます。

 それが今日は一転。まさしく「冬の気配」がやってきました。
 ピケボンも朝からベッドにこもりっきり。
 娘は昨日から風邪をひいて学校も休んでいます。風邪、流行ってますね。
 皆様、手洗い・うがい・暖かくして早寝を心がけてくださいね。
 そして「気合」も大事です!絶対風邪菌にやられねーぞッ!!っていうアニマル浜口ばりの気合!
 ワタシも娘の風邪菌にやられないように、気合入れなきゃ~!!
 
 
健康 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/11/08 11:19
コメント
No title
トーテムピケボン、かわいいなぁ。
いっちは風邪ですか。お大事にね。
私ものどのいがいがが治らないんだけど、
意地でも休日は元気に動くぞーと思って
さっきから家の片づけをしてます。
リビングではゼフさんがソファカバーにもぐりこんで
ぐうぐうと安眠をむさぼってますw
うらやましい・・・そっちの方がいいなぁ。
お大事に!!
こんばんは。伶奈です
いっちは風邪大丈夫?あんましひどいと、大好きなバレエ踊れないもんね(;-;)

私もバレエが踊れるようにいろいろ気をつけているよ(>0<)

お大事にね~!




コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ありがとうございます♪
 おかげさまで今日は登校しました。
 まだ本調子じゃないんで体育は見学で(笑)
 ホントに風邪流行ってますねー。
 でも、その意地はステキです。気合入ってますねー☆
 元気にお出かけ!ではなく、家の片付けをするところが
 またまた尊敬するところです!まどらさんもお大事にねー。


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 心配してくれてありがとう。今日は学校へ行きました。
 伶奈ちゃんの学校でも風邪流行ってない?
 もらわないように気をつけてね!
 バレリーナは体調管理も大事だもんね♪

管理者のみに表示

