スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

カミカミ専用毛布。

 東京はやっとお日様が出てきました。ものすごく久しぶりです。うれし~♪
 娘も回復して今日は学校行ったし、洗濯も山ほどやったし、すがすがし~気分の朝です。

 でも・・・これ↓
     1113no5.jpg
    干すのが恥ずかしいフリース毛布。

 せっかくのさわやか気分が台無しなこの毛布。
 でも捨てられないんですよ・・・


 これら「ぼろぼろ毛布」は我が家に3枚あって、どれも必要なので順番に洗濯してはローテーションで使ってます。
 昨日までのような寒くて雨の天気が続くと、散歩もDOXも行けないピケボンがクサクサしきます。
 そんなときはこの毛布!!
     1113.jpg
     引っ張りっことか!!

     1113no2.jpg
     仲良くカミカミとか!

     1113no4.jpg
     うっとりカミカミとか・・・。

 他にもフリース毛布はあるんですが、ぼろにするのはこの3枚。
 なんでかなあ~?と、よく観察したら
 ぼろにするのは「バイピング(布の端っこをほつれないように別布を縫い付けること)」がしてあるものだけ。
 バイピング部分をひっぱったり、食いちぎったりするのが好きらしい。
 あ、あと洗濯表示の部分とか。
     1113no3.jpg
    手ぇ開きすぎボンボン。

 カミカミ専用毛布、けっこういい働きをしてくれてるんですが
 ぼろぼろに慣れてくると「捨てどき」がわかんなくなりますね・・・。ケチなワタシだけかしら?


     
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/11/13 09:59
コメント
No title
そうそう、捨て時ってわかんないですよねー。
うちもぼろぼろにされたハウスの布きれを
いつまでもいつまでも置いてましたが、
この前スティッチベッドを破壊されたときに、
怒りにまかせて全部捨てましたw
あ、そういうきっかけがあればいいのか?
なんにせよ、大事に使うピケボンはえらいなー。
No title
穴あいてますねぇ~(^。^)。
うちも「これは犬が使ってて、すごくお気に入りで、
けして私達が使ってる訳ではなく…」
みたいな言い分けがましい張り紙付けて干したい、
恥ずかしい洗濯物がいくつかありますよ(^_^;)。
捨て時は、危ないとか機能的にもうダメだ、まで使ってしまいますね。
あと、自分がそれを見てイラッとした時かな(^_^;)。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 まどらさんの場合、いつかリフォーム!っていう目的がありそうだけど
 私の場合、どうみても希望のもてない代物なのに捨てない・・・
 
 怒りにまかせてってすごくわかる~!!
 いっちの部屋があまりに汚くて、45ℓのゴミ袋持ってあれもコレも捨ててやる~
 って時がありますもん。このイキオイ、大事ですよねー。
 年末年始に向けてそろそろ勢いづかないと!!


>フェンダー&ギブソン家さんへ。
 張り紙・・・したいしたい!
 機能的にダメとか危ないは諦めつきますよね。
 でも毛布っていつまでも・・・使おうと思えば使えてしまうので。
 「家だからいっか~」
 を、言い訳にしてるとおば化が進むそうです。何事も。
 私はかなりの方面で進んでますけど・・・

管理者のみに表示

