
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

かげあそび。

 
  これ、だ~れだ。    
    1114.jpg
  黒いおててが見えちゃってますね(^^ゞ
  そう、ピケちゃんです。
  イタグレの影って、好きなんです。体も含めた影なんてとってもきれいだし。
  これは↑人間が手で作った「犬」の影絵みたいですねぇ・・・


   1114no2.jpg
   1114no3.jpg
 お散歩中の耳ぴょこぴょこさせてる影もかわいくて大スキです♪
 ぽかぽかうとうと・・・晴れの日のシアワセな時間です。

 とうとうワタシにも風邪菌が入ってきてしまったので
 風邪薬飲んで・お味噌汁に大量のショウガ入れて・セゾンファクトリーのショウガ茶飲んで・・・
 あとはこんな風にピケボンとボンヤリしてます。
 ボンヤリできることに感謝しつつ、治すぞ~っと気合入れつつ・・・ZZZ(-_-)。


 そうそう、「わんわんパトロール」って知ってます?
 この記事は大阪のようですが、わが町でもやっています。
 「わんわんパトロール隊」って書いてある布をリードにつけてお散歩するんです。
 この目的は何も警察犬のように、不審者に自分のワンコを「かかれッ!」と、けしかけるんじゃなく
 (あたりまえだって・・・)
 地域の人たちの目がいつも光っていることをアピールしたり
 こういう活動に参加して地域内のコミニュケーションを深めて結束を高めたりすることが大事なのです。

 子供たちが安心して遊べる場所も少なく、登下校ですら気を抜けないのが今の現実。
 いつものワンコのお散歩で少し手助けが出来ればと思い、私も夕方は「パトロール中」を首からさげたりしてます。
 
 でも・・・うちの近所で一番貢献している「わんわんパトロール」は
 グレート・デンをつれてパトロールされている方ではないかと・・・!(^^)!
 とっても優しいグレート・デン君ですが、見た目は最恐。体重も60キロ越え。一見、馬?って思う大きさ。
 立派なパトロール隊です!たのもしや・・・ 
 

 
ピケ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/11/14 10:19
コメント
わんわんパトロール
我が家の近辺も、わんわんパトロールの制度があるはずなのですが、つけている人を見たことがありません。
(小学校で説明だけ聞きました)
その話を聞いた当時はまだ家にワンコがいなかったから、申請できなかったのですが。
今からならパトロール隊になってもいいかも!!!

ところで、ご近所グレートデンくん、ステキです!!
グレートデンくんのいる半径5メートル以内では犯罪は起きなさそうです!
その点、イタグレは無力ですねぇ。
そんな無力さがまたカワイイのですが
(*^_^*)
No title
グレードデン・・クリ子のお気に入りです。
ワンワンパトロール?
知らなかった!うちの方にもあるのかしら?
今度ご近所さんに聞いてみよ!

でピケボンママも風邪引きさん?
うちもオットが結婚して初めてくらいの風邪で
(熱はなく寝込む程ではないが…)
ワタシは平~~気!なんて言ってたら
昨日から鼻&喉が辛くなっちゃった(涙)
お互い早く治しましょうね!
コメントありがとうございます!
>颯ママさんへ。
 そうなんですか~。
 我が家周辺ではワンパトけっこう多いんですよ。
 子供に対して地域の方の目がとても優しいです(*^_^*)
 こちらもそうですが颯君ち周辺も坂が多くてお散歩大変でしょうね・・・

 グレート・デンくん、見かけによらず(失礼!)とっても優しくてかわいいんですよ。
 ただ、お散歩中に見かけるおしっ〇&ウン〇はすんごい量でしたが・・・


>ウメクリ家さんへ。
 ピケも大スキなんです~(^v^)
 ボン君はものすごい勢いで逃げようとしてますが・・・


>sora-ruさんへ。
 多くの自治体で実施されてるので、たぶんあると思いますよ♪

 ご主人、長いですねぇ。
 かえって熱が出ないかぜのほうが長引くんですよね。
 いっちもそうでした。そして私も熱はないんです・・・。
 お互い大事にしましょう・・・!
 
 

管理者のみに表示

