スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

犬も食わん!

 今日は七五三ですね。
 我が家は娘が十歳なのでとっくに関係なくなってしまいましたが
 写真をひっぱり出して、思い出に浸るきっかけにはなります。
 娘3歳の初七五三写真は、オデコを蚊にくわれておりバッチリ写ってて見るたび毎回笑えます・・・(^u^)

 さて、「犬も食わん」といえば夫婦喧嘩。皆さん、ワンコの前で喧嘩してますか?
 夫婦じゃなくても親子喧嘩でも恋人喧嘩でも。
 我が家、夫婦喧嘩ってほとんどした事ありません。親子は・・・喧嘩というより、私が怒ってるだけですが。
    1115.jpg
    喧嘩ばかりの姉弟↑。たまにはこんな仲良しショットも。


 別に夫婦間がラブラブなわけではなく(つきあって15年だしね・・・)・冷えきっているわけでもなく・・・
 喧嘩する原因とかきっかけがないっていうか・・・?
 実はご近所でよく夫婦(たぶん)喧嘩してる声が聞こえてくるんですが
 その声でピケボンがビビッて挙動不審になるんです。
 それを見るとワンコの前でも喧嘩しちゃかわいそうなんだなーと、実感。
 子供の前で喧嘩しちゃいけないっていうのはワンコにも当てはまることなのですね。

 犬も食わない夫婦喧嘩は、子供やワンコの耳に入らないように筆談でするか??
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/11/15 09:51
コメント
私は・・・
こんばんは。伶奈です
私はなるべく喧嘩とかもめごとなどはしないようにしています!  前に口げんかをした時、犬たちはなんか感じたらしく、おとなーしくしていました・・・。
犬も人間同様ですね(笑)
モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 本当にワンコも家族の一員ですよね。
 ケンカなんて誰でも見るのイヤですもんね。
 みんな仲良しが一番!って、ことですよ(*^_^*)

管理者のみに表示

