スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ピケボンの耳。

 皆様、年賀はがきのお年玉くじは当たりましたか?
 我が家は昨日思い出し、賞品は何かな~と調べ旦那さんと
 「おお~薄型TV!海外旅行~!Wiiもあるよ!!」
 と、期待感バリバリにたかめて見た結果→切手シートも当たらず・・・

 こんなのはじめて・・・。
 普通切手シートの一枚くらい当たりますよねー。いや、切手シートが特別欲しい訳じゃないんだけど
 なんか「当たった感」が味わいたかったなー・・・って。
 うちから出したのが当たった方、寂しい私たちに何かおごってください!

 あ、「ピケボンの耳」でした。
     pb mimi
 写真のように、イタグレの耳は非常に薄く、たまにクルンと裏返ってます(ボンの右耳のように)。
 体の先端にあり、薄く、被毛も少ないことから寒いときはめちゃくちゃ冷えてます。
 
 先日のDRで、イタ先輩デイル君のママが・・・
 寒いのと乾燥で耳が切れないようにと、耳をすっぽり覆ってガードしてました。
 (写真がうまく撮れなかった・・・分かりにくくてスミマセン)
 ピケは特に耳が薄いのですが、去年のパピー時代の冬も気を使わずに過ごし、
 今頃あせる我が家。・・・(このパターン多いな。)
 それで、こんなんやってみました↓
  kaburipike.jpg
なんかロシアとかさむーい国のオバサマみたい・・・。
  kaburibon.jpg
赤ずきんちゃんのオオカミが化けたおばあさんのような・・・。
 これは私のレッグウォーマーですけど。ちょうど2つ組みだし!(そういう問題か?)
 でもピケボンは少し前に流行った「苦悩するマレーグマ(知ってるかなー・・・)」のように
 器用に手を使って剥ぎ取ってました。
 裸族歴が長くて、装飾品がいっさいNGです。
 
 早く暖かくなーれ!

ピケボンの故郷「DOX of italiano」よりお知らせです
 
 1月27日日曜日 正午ごろに
 3歳・シール(ブラック&ホワイト)・オス
 の、イタリアングレイハウンドが行方不明になってしまいました。
 詳細・連絡先などは以下のページを参照してください。
 http://www.dox-ig.com/news/index.html
 皆様がお散歩やお出かけの際に少しでも気にかけていただけたら幸いです。
 よろしくお願いいたします。
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/01/30 09:45
コメント
ボン君
何だかすっごく似合っているんですがv-238
デイルもパピーの頃は全然大丈夫だったんです。耳。
去年、油断していたら切れてしまって朝起きたら
ハウス周りが血まみれになっていたので、
今年はあんな変な被り物をさせていますv-403

あ、ウチで撮った写真にピケボンのママさんを
突き飛ばした犯人と思しきセントバーナードが
写っていました。
あのガタイに突き飛ばされちゃ、転ばないわけが
ないですよ...。
ホントに怪我がなくてよかったです(汗)
真樹さんへ。
 似合ってますか?
 でもデイル君のように被り物や洋服の存在を忘れてくれません・・・。
 パピーの頃のが大丈夫だったんですねー!
 逆だと思ってました。パピーの頃大丈夫だったから・・・とタカをくくってました。教えてもらってよかったです~。
 またいろいろ教えてください!

 セントバーナード君のあの衝撃・・・イタグレだったら・・・と思うとドキドキします~!!

管理者のみに表示

