スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

まったり休日。

 昨日の振り替え休日は雨だったこともあり、まったり・・・つーか、ぐったり・・・?
 日曜に城南島DR→DOX→シャンプーコースだったせいか、ピケちゃんはヒーター前を陣取って一日爆睡。
 ボンは少しヒマをもてあましてきたので、おもちゃどうぞ。
    1125no2.jpg
 でも完全にガムと間違えている気配。食べれるものと信じてガブガブやっている・・・

    1125.jpg
 あぐーッ!あぐーッ!! と、言いながらやっぱり噛み千切りだしたので(食べだしたので)おっしま~い。

    1125no3.jpg
 ボン君をだるそうに見つめるピケねえさん・・・

 その後はボンも仕方なくヒーター前に戻り、ピケと爆睡してました(-_-)zzz

 日曜のDR写真が全然無い訳は・・・
 ワタシがボンヤリしていてカメラにSDカードを入れ忘れたせいなのです。

 土曜からの私は注意力・集中力ゼロ。なぜなら薬の副作用・・・

 ずーっと風邪がすっきり治んないでいたら、土曜の朝は顔の痛みで目が覚めた!!
 顔、というか左頬が痛い・・・(-_-;)
 これ、何の痛みか知ってるよ。何度も経験してるからさ。そう、「副鼻腔炎」だよ・・・

 副鼻腔炎は昔で言う「蓄膿」ですね。これ、響きが悪いんで名前が変わったそうですがおんなじことです。
 鼻風邪が長引くと必ず副鼻腔炎に移行するワタシ。
 だから風邪は早めにきっちり治しとけばいいものを、薬を飲むと(市販モノでも処方モノでも)副作用が多く出るからな・・・
 と、なるべく自然治癒しようとするから長引いて→副鼻腔炎になって→薬をたくさん飲むことになって副作用でボンヤリな人に。
 (あ、土日にDOXでお会いした方。私は鼻がずるずるいってましたが、風邪自体はもう治っているのでうつりませんよ~。)

 しかし、大人は学習しないとね。
 これからは早めに薬を利用して風邪を治します。 って、いうか風邪ひかないように気をつけます!!

 それにしてもハチに刺されるし、副鼻腔炎になるし、歯も痛み出すし・・・なんか最近ついてない感じ。
 運が悪い空気は年内に吹っ飛ばして、ピカピカな幸運の空気で新しい年を迎えたいもんです。いや、迎える!絶対に!!
健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/11/25 09:36
コメント
No title
あらあら、いろいろ大変ですね。
薬を飲んでたらすぐ治るものなのかな?お大事に~。

きのうはDOXに行ったらやけに閑散としてましたよ。
ピケボンママがいなかったので、
MM母にゼロのもっちりを堪能してもらいましたw

2枚目のボンボン、かわいい~♪
ゼロもゴム系おもちゃ=ガムと思って
あぐあぐしてますよ。そして最後はごっくん。
ということで、未然に防ぐためにも
お留守番中にゴムのおもちゃを置いていけないんですよね。
お知らせ
こんばんは。伶奈です
もう寒い季節ですね~うちにも、ストーブをおきました。ワンコたちはそこでまったり~


話が変わりますが、今週の土曜日にモカロコがDOXにお泊りします。もしもDOXな行ったらうちのピイピイ泣くロコをさわってやって下さい・・・



日曜日は・・・♪
ちょっとお久しぶりにお会い出来て嬉しかった~♪
いっちちゃんにも(もちろんパパさんにも♪)
いっちちゃんにはルートのビビリうんちのお片付けまでしてもらっちゃって…
ありがとう♪と伝えてくださいね~!

お鼻早く治りますよう~に(祈)お大事にね!
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ありがとうございまーす!
 抗生物質の威力はすごいもんで、一日で症状がぴたりと止まりました。
 でも、根治する為に1週間は飲み続けなきゃなのです・・・
 その間、ずっとぼんやりさ~ん。
 昨日は珍しくピケボンの歯みがきを忘れたりしてました。

 土日にDOXではってたのに(笑)会えなかったから月曜だと思ったんだよな~!
 でもぼんやりMAXだったので断念・・・
 ゼロ、次に会うときまでもっちりを保ってね。痩せたりしちゃダメだよ!


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 うちのピケボンもストーブ前からまったく離れないので困っちゃいます。
 学校行く前のいっちも離れません(笑)

 モカロコちゃんお泊りなのね♪
 いつまでお泊りかなあ?
 うちのピケボンも日曜に1泊する予定なんだ。モカロコちゃん、どうぞよろしくね☆


>sora-ruさんへ。
 こちらこそ~♪
 醤油どら焼き、ごちそう様でした!
 sora-ruさんのおやつはいつもとびきりおいしいので、うれしくなっちゃいます♪♪♪
 いっちはDOXでのウンとり・しっこふきがライフワークになってるから大丈夫ですよ(笑)

 鼻の方は薬の威力でだいぶ調子いいです♪ありがとうございます!!

管理者のみに表示

