スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

龍角散ののど飴。

 UHA味覚糖からだしてる「龍角散ののど飴」昔から好きでのどが痛いとよく買ってます。
 (Ricolaのハーブキャンディーも好きでいつも悩むところですが・・・)
 龍角散の方はスティックもありますが、私は袋タイプの飴の周りについているハーブパウダーが好きなので絶対袋で買う!
 で、袋を開けるたびに気づいたこと・・・ピケボンが異常な関心を示す!!
      1129.jpg
 最初はジップロックの音に反応してんのかと思ったけど(オヤツは大体ジップロックに入ってるから)
 「フンフンフンフン・・・・」と、鼻の動きが異常・・・なんかおやつ以上な興奮っぷり!!

 確かに独特なにおいはしますけどねぇ。
 DOXのチアキ店長に話したら「ネコのまたたびみたいなもの?」との意見。確かにそのぐらいの興奮。
 ぜひ、お宅のワンコにもやってみてね!(やらないか・・・)
 ちなみにペロはさせてません。でも・・・いつかやらせてしまうかも・・・と揺れ動く母心・・・。

 *お知らせ*
   明日30日(日)にピケボンDOXに1泊しま~す。遊びに行かれる方&ワンたち、どうぞよろしくお願いいたします♪
ピケボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/11/29 09:14
コメント
No title
確かに独特なにおいがしますもんねー。
くさいもの好き(おっと失礼)なイタグレの鼻には
極上のにおいに感じるのかも。
そういう私も龍角散のにおいが大好きでw
のどあめはやっぱりあのにおいがないと効かないよーと思ってます。

あ、なんか最近会社でもらったんだけど
「龍角散のどあめ EX」って知ってます?
ローヤルゼリーとプロポリス入りのハニーミルク味が
あの龍角散のパウダーに包まれてます。
なんとも邪道な味がしますが、ちゃんと龍角散のどあめっぽいし
これが食べてるうちにハマリますw
ただ、どこでも売ってるわけではないそうなので(地域限定)
見つけたら、一度お試しくださいな。
うちにも!
必需品でありますよ♪
特にオットの大好物(?)なので(笑)
で↑のまどらさんが言ってたのこの間コンビニにあって
悩んだ末、何百円かお高かったので
やっぱりこれになりました(笑)

ピケボンくんも日曜日お泊りご一緒!
嬉しいわぁ~颯くんも今日から2泊してて
みーんな一緒だと心強いです♪
そらとルートご迷惑かけないといいのだけど…ピケボンママよろしくお願いしますw
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 「EX」のほう、味覚糖HPで知りました!
 ハニーミルク味ってとこが全然そそられないんですが、気にはなりましたねー。
 しかもそれがあのパウダーに包まれてるってとこが全然想像できません・・・(笑)
 でも、モノは試し。今度見つけたらチャレンジしてみまーっす♪


>sora-ruさんへ。
 お、好きな方多いですねぇ♪
 うちの娘も好きです。彼女、ミルク系の飴のが苦手なんで。
 「EX」、何百円も高いのねぇ~。
 チャレンジするのに勇気がいるわ(笑)

 今朝、ひと足お先にチェックインしてきました~。
 ピケボンもお泊りは半年ぶりくらいなので、置いてく時感づかれましたが
 いなきゃいないでなんとかやるタイプなので大丈夫かと。
 そら&ルート、よろしくお願いしま~す♪
 そして、お気をつけていってらっしゃ~い!
No title
あら 風邪まだ治ってないのかしら。
お大事にね☆

ピケボン、お泊まり?!
DOXさんは慣れてるもんね。
お互い安心、だったかな。
お泊まり日記、楽しみにしてまーす☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
日曜日は偶然道で会えてびっくり~!!
あれからDOXでピケボンにご挨拶♪
ボン君にじんわり近づいてだまってナデナデ・・・
逃げないでナデナデさせてくれました!!
ちょっと仲良くなれたかな~?
龍角散のど飴、なめたくなったので
さっそく買います!!
コメントありがとうございます!
>まりもさんへ。
 風邪はもういいんだけどね~
 乾燥でのどがいやな感じするんだ。冬は肌も乾いてイヤね~・・・
 
 ピケボン、ぜ~んぜん普通に過ごしてたみたい。
 むしろ運動量upでピケもよく食べてたようで☆
 お迎えに行って感動の再会!!と、いうのは一瞬で
 お帰り~って、あいさつしたら遊びに行っちゃったしね(-_-;)ま、そのくらいのが安心です♪


>MM家さんへ。
 昨日はバッタリ♪
 ○○ナンバー&車種&色で「あ!!」と瞬時にMM家とわかりました~!
 我が家はあのまま降りてってちょこっと曲がったとこにあります。
 
 ピケボンと遊んでくれてありがとう~(*^_^*)
 ボン君は、昼間人見知りで落ち着かなかった分、夜は良く眠れたそうで・・・(笑)
 龍角散は袋の方ね!!

管理者のみに表示

