スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

反抗期?

 最近のピケさん。
 2歳を過ぎて、落ち着いてきたわね~・・・やっぱり女の子は落ち着くのが早いわね~・・・
 なんて思っていたのに、反抗的な態度がチラホラ。
     1211.jpg
                寝てるときでも手はクロス!!

 ボンとのガウガウがあまりにうるさい時、「マテッ!!」と、とめますが・・・

 ちょっと前までピタッと止まっていたのに
 ササーーーッとテーブルの下に隠れるという、なめた態度をとりだしました。
 「ほほう・・・そうきたか・・・」
 こうなるとガゼン燃え上がるワタシ。おうおう、なめてもらっちゃ困るゼ。絶対に許さん!!

 そんな態度をとるから、パピー時代に戻ってしつけられる羽目に。
 ま、パピーと違うのは1回怒れば「そうでした、そうでした。反省します~」と、思い出すとこですね。
 「しつけの上書き」と、言いましょうか。たまにきっちり思い出させるのも大事ですよね。
 (ん?・・・忘れるピケがおバカちゃんなのか??)

 我が家にはもう一人、反抗期の入り口に立っている子がいますよ。
 そう、10歳半になる娘。
 この前「うるさい・・・!」って言われました~! ん~、正確には 「うるさい・・・!」 くらいの小声でしたけど(笑)
 コレを聞いたとき、心の中で「か、かわいい~!反抗してる~ッ!!」と、思ってた私。
 あんた順調に成長してるんだね~・・・と、うれしくなりました。
 女の子だから自分の通ってきた道を振り返って「おなじだな~」なんて懐かしくさえ思ったりして。
 もちろん『親』として「うるさいとはなんだ!!」と、怒っておきましたがホント楽しいですよ。今後も楽しみです♪

 そんなこんなをいつもまん丸オメメで見ている我が家の3番目・ボン。
     1211no2.jpg
          ぼくちん・・・要領よく、生きております☆
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/12/11 08:44
コメント
No title
いっちゃん、来年は上級生かぁ~
早いね~

色々とおじさんは楽しみだv-10
No title
いっちぃ、反抗期なんだ。
小声で言うところがかわいい!
そうやって自分で考えて行動していくんだよね。
そしてすぐ、大人になっちゃう。。。
親としてはうれしいような、寂しいような・・って感じですかね。
って、パパがいちばん寂しいんじゃない?

ウチの2ワン・・・既に反抗期。。
鬼にならないと・・・・(悲)
うちも~!
こんばんは。伶奈です
うちのモカも最近、反抗期です~!ちょっと悪いことをしてパパに怒られるとすぐに「ワンワン!!」とほえてきます・・・でも一生懸命でとても可愛いですぅ★
No title
いっちかわいいーっ!!可愛すぎるっ!!!
なんで『うるさい』って云ったのか気になるぅ~
わたしだったらハグしちゃいそうだわ(笑

躾は一生って云うもんね。
わたしはご存知の通り、躾が下手なので
ネオノアは更にパワーアップしております・・トホホ
コメントありがとうございます!
>梅松父さんへ。 
 最近は背も伸びて、旦那さんの背を越す日も近いかもね?!
 娘に見下ろされる父親・・・なんかさみしい・・・(._.)


>ウメクリ家さんへ。
 ワタシ的には女の子だから大人になっても
 また違う付き合い方ができるんじゃないかと楽しみなんですけどね。
 旦那さんはどうなんでしょ?
 今は私とより旦那さんとのがなかよしですけど(笑)
 
 ふふ・・・ワンの反抗期、やっぱりみんなあるのねえ。
 クリ嬢のが要領いいかしら?


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 えー!モカちゃんが~??
 DOXで見てる限りでは全然そうはみえないけどねえ。
 相変わらず甘えんぼモカロコちゃんでかわいいです♪


>まりもさんへ。
 確か私がしつこくなんか言ったんだったと思うけど・・・
 あんまり覚えてないくらいどうでもいいことのような(^_^;)
 「親に向かって、うるさいとはなんだ!」
 って、言ったらすぐシュ~ン・・・とした時のがもっとかわいかったよ♪(親バカ・・・)
 私は・・・鬼母&鬼嫁かも・・・(-"-)
 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。