スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いつものコース。

 昨日の日曜日は冬至でしたね。
 冬至は1年のうちでもっとも夜が長い日。南瓜を食べて、ゆず湯に入り厄除け・無病息災を願う日です。
 私は日本のこうした伝統行事が好きなので、けっこう実践するんですよ~。
     1222no4.jpg
 ピケボンはお風呂嫌いなので、ゆず湯には入りませんが・・・

 南瓜は旦那さんがあまり「おかずとして」は、好きではないので
 煮物などの「そのまんま南瓜」ではなくグラタンに入れて食べました。

 ピケボンにも南瓜をあげよう!と、思っていたのに、すっかり忘れてしまった・・・(-"-)ゴメンヨ。
 無病息災は心から祈ってるから許してね~。


 さて、昨日はいつもの日曜コース。王道中の王道。
 城南島DR→シャンプー→DOXでした。
     1222no3.jpg

 我が家は10時前には到着。
 混んでると走らない&危険・・・な、ことからこの時間に行くのですが
 この時間に行くとあんまり知り合いのイタグレさんがいない・・・(ピケボンだけだとマンネリ化してあんまり走らない)
 と、いうジレンマ。 
 なんだか城南島に行き詰まり感を覚える今日この頃・・・

 と、いうのもピケボンがイタグレ以外のワンコとうまく遊べないのがよろしくない原因。
     1222no6.jpg
     必死の形相で逃げる二人・・・

 あそぼ~~♪って、来てくれたコーギーさんからも逃げる逃げる。
 断わっておきますが、このコーギーさんはすんごく友好的でしたよ。
 でも、ボンはパピーのころの慣れない散歩中に近所のコーギーさんにワンワン!!
 ・・・ってされ、ちびった(いや、ちびるというかジャーッって出てたけど・・・。)ことがあるので
 たぶんしつこく覚えているのでしょう。(この子は違う子ですが・・・)
 ま、コーギーに限らず、イタグレ以外は全部遊べないんですけどね。

     1222no5.jpg
    ボンはオーラを消していないふりをしようと・・・


     1222no7.jpg
    でも白くて目立つのでとうとうシェルター(ベンチ下)へ・・・

 うまく遊べって説得したところで、遊べるわけじゃないし。むずかしいね、ホント(*_*)。

 そんなしょぼくれピケボンの前にやっとイタさん登場☆彡
     1222no2.jpg
 9か月のアイリーちゃん(左)とララちゃん(右)。
 アイリーちゃんはハイパー娘で昔のピケを見ているよう…。姿も似ているので間違えちゃいました。
 この写真も「これって、ピケ?じゃないよね??」 と、若干不安が残りますが・・・(笑)

 城南島は写真でわかるとおり芝ではなくハゲハゲの状態。
 走ると泥んこになってしまうので、拭いたってとれやしない。ので、シャンプー。
 きれいになったところでDOXへ。
        1222.jpg
 あとからいらしたトマト&レモン家のママさんに、こんなかわいいチロルチョコを頂いちゃいました~(*^。^*)
 我が家も気になっていたDECOチョコ。
 かわいい~ッ・・・食べられない~ッ・・・でも食べたい~ッ  と、葛藤させる罪なチョコなのです。
 ごちそうさまでした♪
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/12/22 10:14
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。