スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

できるかな?

 今日は朝からいいにおい♪
    1223.jpg
    なんだろ~?? よだれがでちゃうよ~ あたしたちのはあるのかしら・・・

 キッチンに立っているのは娘。
 娘ならガードが甘いと思っているのか、ピケボンだんだん大胆に・・・

        1223no2.jpg
      じりじりとにじり寄る二人。

   1223no4.jpg
   1223no3.jpg
  娘が夢中になっているすきにどんどん前に出るボン。「だるまさんがころんだ」みたい!

   1223no5.jpg
 スポンジケーキの焼けるにおい+生クリーム+フルーツ=ボンは興奮MAX!!

   1223no6.jpg
 娘が初めていちから自分で作ったクリスマスケーキができた!!
 親バカ目線ですが、なかなか上手にできたと思います♪

 お味のほうは・・・?
 今日もお仕事の旦那さんが帰ってきてから、夜に家族そろっていただきます(*^。^*)

 さてさて、がっかりなピケボンは・・・
    1223no7.jpg
 イチゴの残りをおすそ分けしたのに、ピケちゃんは食べなかったね。においだけでがっかり、でした。

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2008/12/23 14:41
コメント
上手~!!
いっちちゃん、ケーキ上手にできてる!!!!
おいしそう~♪♪♪
ピケちゃんとボンくんも、ケーキの焼ける匂いにはノックアウトよね~(*^_^*)
いいなー、お味もきっと良いはず!!!
美味しそう!
もしかして初コメントかもしれません。いつも読み逃げしちゃってました。ごめんなさい。
 イッチちゃんケーキ上手だね美味しそうv-425。スポンジ焼くの難しいですよね。
私は失敗の回数の方が多かったので最近は作らなくなりました。
日曜日はロールケーキご馳走様でした。もしかしてあれも手作りだったのかな?
↓トマト&レモンのDECOチョコのせてくれてありがとうございます。
今度、ピケちゃんボン君の作って見せてくださいね。v-411



No title
いっち、上手にできたねー♪
手作りのケーキなんて、しばらく食べてないなぁ。
仕事が終わってこんなかわいいケーキが待ってたら
ピケボンパパもめろめろですねぇw
みんなでニコニコ楽しいクリスマスになりそうですね。
ピケボンはいつものごはんをおいしく食べてねw
No title
こんばんは。伶奈です
この前はDOXでいろいろとありがとうございました! とても、楽しかったです!

いっちー、ケーキ上手にやけたね♪見るからにおいしそうです★ ピケボンもきっといっちーが作ったのだからよけいに食べたかったのかもね(><) その気持ちよ~くわかります!!
美味しいに決まってます!!!
いっちぃ、上手すぎますぅぅぅ。
一度だけ作った気がするけど、
こんなに綺麗じゃなかったよぉ(泣)

思い出すな~、1年前。
ウメに届かないようにテーブルの中のほうにケーキを置いたのに、
おもいっきり首を伸ばして鼻先にクリームをつけちゃったこと!
今年はそうはさせないぞ!!!!
コメントありがとうございます!
>颯ママさんへ。
 ありがとうございます!
 みんなにおほめいただき、いっちは木に上っております・・・
 (ブーブーv-16?)
 わんこにとっては、かなり魅力的なにおいだったみたいですね。
 尋常じゃない興奮っぷりでした(笑)


>トマトまさんへ。
 初コメ、ありがとうございます!
 そしていっちへのおほめのお言葉もありがとうございます~☆
 ロールケーキは池上駅前の「エノモト」という老舗ケーキ屋さんのものです♪
 他にも美味しいケーキ&喫茶メニューもありで、おススメですよ!
 DOXからも近いので是非寄ってみてくださ~い。
 あ、DECOチョコ。
 結局何個か食べてしまったけど(くいしん坊・・・)
 トマレモちゃんの包み紙は
 いっちが自分のシールコレクションノートに貼ってました~♡


>まどらさんへ。
 ありがとうございま~す!
 初めて作った娘のケーキなのになんか懐かしい味がしたよ。
 昔、自分が作ったケーキに似てたのかな~?
 旦那さんは二つ食べてました(*^。^*)
 ピケボンはクリスマスなのに、嫌なものを食べさせられました・・・(今日の日記参照。)


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 この前はいっちにチョコレートをありがとう♡
 パパママにお礼を言いそびれちゃってごめんなさい。
 よろしくお伝えしてね!
 モカロコちゃんはお家に帰って爆睡だったんじゃない?嬉しかっただろうね~(*^。^*)
 11日、がんばってね~(^.^)/~~~

 いっちより↓
  ケーキのことありがとう!
  こちらこそ遊んでくれて楽しかったよ~!
 また11日に会おうね♡


>ウメクリ家さんへ。
 そう、イタグレの首の長さを甘く見ちゃいけませんよね(笑)
 届くんかいッ!! ってとこまで来ますからね。ビックリです。
 バターや卵やお砂糖にクリーム・フルーツ・・・
 こんな匂いがしてもらえないのは、彼らにとっちゃ拷問なんですかね!!
天才~!!
イッチちゃん!すごい!スポンジから自分で作れるなんて天才!!さすが「天才ピケボン家」のお嬢さんですね~。ママとパパの喜ぶ顔が目に浮かびますね。メリークリスマス!
ジェイクママさんへ。
 あはは・・・すごいほめ言葉!!
 いっち有頂天になっちゃいます♪
 だんだん色んなことができるようになってきて
 「しめしめ…あれもこれもやらせよう・・・」
 と、企んでる私です^m^
 ジェイク家も素敵なクリスマスを!

管理者のみに表示

