スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

☆Merry Christmas!☆


    1224no5.jpg

   
    皆様に楽しいクリスマスが訪れますように・・・♡

  さて、ピケボン家の昨日の夜は・・・
 娘が作ったケーキでプチ・クリスマス会~

 クリスマスと言えばチキン。それもモモ焼きでしょう!
 我が家はもう何年も同じ鶏肉屋さんで買ってますが、コレがうまいのなんのって。
 ワタシ的にはタレが大好きで、タレのしみた白いご飯も大好きで~・・・ 
 あと、洗いものは少ないほうがECOよね♡と、にわかエコロジストに変身してワンプレート(つまり全部乗せみたいな…)に。
          1224no3.jpg
 あ~あ。旦那さんにも「コレ(blogに)のせるの?ヘンじゃない??」と言われたのに!
 このご飯はワタシの性格を余すところなく表現したものと言えます(-"-)でも、おいしかったよッ!

 めったに出さないグラスでシャンメリーを飲み(旦那さんと娘。私は
 気分が良くなった私に「ルネッサ~ンスッ」ってやらされる娘は少々迷惑そうでしたが。
 (今年はあちこちの忘年会でこれやってるのかな・・・。)

 そして、娘の初☆手作りケーキはホントにおいしかったよ♪
 素朴であったかくて、なつかしいケーキでした。 またいろんなの作ってね。
 もうママは君にお菓子作りのバトンを渡すよ~。

 さて、チキンやらケーキやらいいにおいだけをかがされたピケボン。
 いつものゴハンを食べてヒーター前でふて寝していた時・・・ママがなんか袋をガサガサしだしたよ!!

 もしかして・・・?

 もしかしたら・・・!

 ピケボン・期待満々!!

    1224no4.jpg
    1224no6.jpg

    
 昨日はフィラリアの薬を飲む日でした・・・。
 食いしん坊なくせに薬は断固拒否な二人はいつもこのスタイル。
 無駄な抵抗してなっかなか飲み込まないんだコレが(-"-)

 でも、昨日うちのそばで蚊が飛んでんのを発見!!
 ピケボンは1月まで飲んでますが、温暖化に伴い通年飲んだほうが良くなる日も近いかも?
 皆様もお忘れなく!!
 
ピケボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/12/24 10:18
コメント
かわいい♪
ピケボン&ツリーの写真カワイイわぁ♪
こんなステイができる子にうちの2ワン
躾けていただけないかなぁ(笑)尊敬します!

で我が家も今夜『ルネッサ~~ン♪』しましたが…なにか?(笑)

PS.いっちちゃんケーキも素敵♪
   女の子のママの特権ですね~
   今度食べさせて~いっちちゃん!
sora-ruさんへ。
 メリークリスマスですv-255
 sora-ru家も貴族の乾杯ですね♪やっぱりやってる人多そう・・・(笑)
 ピケボンのマテ姿。
 すんごい嫌そうな顔してますけどね。また始まった!!・・・みたいな。
 でも外じゃ全然待てないのでダメダメです~。
 いっちのケーキは・・・
 もう少し上達したらふるまえる時が来るかも(#^.^#)そしたら食べてやってくださ~い♪
No title
メリークリスマス!!
久コメ、ごめんねぇ・・
なかなか忙しくって、読み逃げも出来なかった!

いっちのケーキ、すっごい上手ぅ~☆今度、教えてちょーだい!
ネオノアのケーキの参考にするわっ
そして、めっちゃクリスマスしてるぅ~♪
うちは・・・魚の照り焼きだった ププ
ルネッサーーンスももちろん出ないし(爆!
来年は新年会とかやりたいね♪
まりもさんへ。
 元気~?
 我が家は旦那さんの
 年末年始のお休みがまだ決まらず
 なんだか落ち着かない年末を迎えてます・・・。
 年明けも休みあるのかないのか・・・さっぱりわからん。
 でも、とりあえずみんな元気です~!(^^)!
今度、、、
おはようございます。
遅くなりましたが、メリークリスマス!
うちのシャマルとカリフはみなさんのようにクリスマスの雰囲気を味わっておりません!(涙)。こんどピケボンのかぶった帽子だけでも貸してください!(笑)。赤い帽子、どっちがかぶっても似合って可愛いですね!。
さてフィラリア、確かに誤魔化すしかないです。うちは通年で飲んでます。うまいですよ、のどの奥に入れるの、、、、
またDOXでお会いできること楽しみにしてますね!
No title
いっち、すごいね~女の子だ。可愛い♪

自分も今朝家の中で一匹殺した。
通年かね?やっぱ。

めりくり。
コメントありがとうございます!
>Shamal&Karif家さんへ。
 あれれ?
 あのサンタ帽はDOXでもらえますよ~。
 ちなみにうちは去年もらったものですが
 まだ在庫があるらしく、今年もレジ前で「ご自由に~」状態でした!
 最近お会いしませんもんね。お仕事お忙しいですか?
 どうぞお体壊さないように気を付けてくださいね!
 では、今年中にお会いできるかな?
 できなかったら・・・よいお年を~(^.^)/~~~


>梅松父さんへ。
 最近は男の子もケーキ作りくらいできないとね~。
 父さんも今からどーお?

 うちはもともと飲ませてない月が2・3・4月だけだから
 通年でもいいかなって方向に向いてます~。
 

管理者のみに表示

