スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お正月休み。

 本日よりお仕事の方、多いですかね。
 我が家の旦那さんもお葬式のようなくっら~い顔で出勤していきました。
 ペースを取り戻すまでは無理をなさらず、早めに寝てくださいね。・・・(新年会とかで忙しいか)

 さて、ピケボン家のお正月は毎年と変わらず・・・な感じでした。
 お互いの親を訪ねて挨拶してご馳走食べ放題をして、娘のお年玉を頂く・・・パターンです。
 去年までは私の実家は猫がいたのでピケボンはDOXお泊りだったけど、猫が他界したので今年は連れてってみました。
   090105no2.jpg
    ↑一見、どっちがどっちなのかわからん後姿・・・

 私の実家は隣県で、車で30~40分くらいなんですがすごく寒く感じる・・・

 相変わらず服慣れしてないピケボンですが
 お散歩しようとしたら曇ってきたしうちより寒いので、珍しく服着てお散歩。
 すると歩き方がぎこちない・・・
    090105no7.jpg
 そしてこの服はそこら中の人が遠巻きに「あらッ!何かしら?! え?ワンちゃんなの??」と、いってるのが聞こえる・・・(笑)

 ワタシの出身小学校や幼稚園をめぐってぐるぐるお散歩。
 私の実家は坂だらけの町なので、けっこういい運動です(人間が)。
     090105no4.jpg
 高台だから風がビュービュー。寒いよ~…

     090105no3.jpg
 お散歩途中に見つけた交通安全のお札。なんかイタグレに見えなくもない…

     090105no5.jpg
 最後に庭で記念写真撮って終わり→家に入ったとたんピケボン爆睡。
 
 次の日はお留守番だったし、年末もDRに行けなかったのでピケボンそろそろ走らせないとって事で3日はDRへ。
    090105no6.jpg
 やっぱり走りたかったらしく、リード外したとたんに爆走ピケボン。
 ボンなんてうれしすぎてもともと変なフォームがもっと変なフォームに。結構風が強かったけどよく走りました!
 そして帰宅後シャンプー→爆睡コース。
 
 我が家はそんなお休みでした。出かけて食べて飲んで、夜更かしして朝寝坊して・・・
 そりゃ~太るさ。太るっていうかたるむ感じ?
 たるんでるのにストレッチとか怠るから、体はガッチガチにこってるという不健康いっちょあがり。

 同じ年の友達と新年会やっても話題は
 「美容と健康のこと(しわが~とか、しみが~とか、肩痛いとか・・・)」ばっかり。
 うう・・・つまりボヤキとかグチってこと?

 もしくは「マクロビオティック」って、いいよね~!とか言いながら夜10時にパフェとか食べてんの。
 努力が必要な年ってことはわかってんのに、毎日をなんとなく過ごして「肌が・・・」とかいってりゃ世話ないよ、ホント。

 今年は自分メンテナンスを頑張ろうと思います!!
 どんなものでも年月が過ぎれば手入れは必要ですもんね。
 (そんなことに今頃気づくなんて…!と、いうツッコミはなしで。)

 とりあえず、年末に「良いハンドクリームはなんでしょう?」とblogに書いたところ
 たくさんの方がコメントや直接教えてくださったので、手のお手入れを真剣にやってみます♪
    090105.jpg
 教えてくださった皆様、ありがとうございま~す♪頑張ってみます(^.^)/~~~
 手に限らず、おススメのお手入れ品は隠さないで教えてくださいね~☆ 
 
 
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/01/05 13:50
コメント
おめでとう!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さてお二人の白装束、、、なかなかお似合いというか、かなりレアものですね!。雪の中ならまたその美しさも倍増のことでしょう。
またお会いできることを楽しみにしてます。一日店長が来られる時には陣中見舞いに顔を出そうと思ってます。どんな一日でしょうね?
今年もよろしくです!!
ピケボンママさん、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

そうそう、坂の多い街にいらしたときにお会いできなくて残念だったわー(T_T)
次回は是非是非!!!!
幼稚園も訪問したのネ。
立派になっていたでしょう????

颯は日々、この坂道と寒空に鍛えられているのよー。
次回いらしたら一緒に散歩しましょうね~、女子大の山とか♪
コメントありがとうございます!
>Shamal&Karif家さんへ。
 あけましておめでとうございます!
 どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

 なぜ白いボンにわざわざ白い服を?!
 と、突っ込まれそうですが着せてみたかったので(笑)
 ますますヤギのようです。
 そしておそろいを着せたかったのでピケも同じ色を・・・
 って、うちにはこの2枚しかないのに同じもの買っちゃ
 バリエーションゼロですよね・・・(-"-)

 かわいい1日店長は娘の大好きなお友達なので
 我が家もお邪魔したいと思いま~す。コミコミになりそうですね~。


>颯ママさんへ。
 あけましておめでとうございます!
 どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

 お泊りの間に私と颯君はもう「はやチャン」「ママさん」の仲です♪(たぶん)
 はやチャンがDOXからいなくなってさみしいのなんのって!
 また遊んでね、はやチャン!

 幼稚園はもう別物でしたね~。
 固定遊具なんかは昔のままでしたけど。
 ま、坂道に関しては今住んでる所もあんまり変わんないんですが(笑)
 昨日からいっちだけ実家にお泊まりに行って、今日はよ○うりランドに行くそうです~。

管理者のみに表示

