
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

オレはボン。

 オレはボン。
 1歳7ヶ月を過ぎて少しは大人の男になってきたぜ。
       
       090114no3.jpg
 こんなかっこいい角度でポーズもとれる。みんなオレにほれるなよ。
 でも、オレの一番得意なポーズは…

     ご開帳~!
    090114no4.jpg
  これはホントは家族にしか見せないんだぜ。
  だから…

    090114no5.jpg
  はずかしーよッ!
  それにしても冬は空気が乾くから、でっかい歯がくちびるにくっついてしまえなくなるなぁ。


 昨日はふと思い立って本門寺までお散歩に行ってきました。
 合計2時間半のお散歩。ワタシがヘトヘトです…が、そこまで行くのにはわけがあった!!

 最近本門寺近くの「村田商店」という寒天屋さんにはまっているのです。
 国産天然天草100パーセントの寒天製造・卸売店で、「あんみつ」「みつ豆」「ところてん」だけを小売してくれます。
 小売りといっても6人前と12人前しかないんですが・・・でも、激安ッ!

  あんみつ6人前セット ¥1100。 
   090113no4.jpg

  ところてん6人前セット ¥580。
   090114no2.jpg

 これらを食べたいだけよそる!!
    090113no5.jpg
         090114.jpg

 まず、寒天の味が全然違う!
 そしてあんみつの豆がぜんぜん違う! 
 ワタシは今まであんみつの豆の意味がわからん… と、思っていましたが全然大ありです。
 これならみつ豆でも食べたいっていうくらいのおいしさ、新発見。
 ところてんも、ものすごいおいしかった!…けど、残念なことにたれが普通だった(-"-)非常に残念。

 これら、ふつうは夏のデザートですかね?
 いやいや、アツ~い日本茶をおともにどうぞ♪
 はまること間違いなし。他であんみつ食べれなくなりますよ!

   <村田商店> 
     住所:大田区池上2-5-6
     電話:03-3751-9716
     時間:9~18時/年始のみ休
     交通:東急池上線「池上」駅下車徒歩10分 
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/01/14 09:30
コメント
No title
遅ればせながら12周年おめでとう~♪
ピケちゃんが結婚記念日にやって来たのは
偶然だけど偶然じゃなくて、やっぱり運命ってヤツを感じるね~!!
素敵なご家族ピケボン家は憧れよ~ん!!
そしてご開帳ボン様、流石です、やることが大胆です、そこが素敵♪
寒天、美味しそうだしチーズフォンデュも是非食べたい。
ジュルジュルしちゃうよ~。

やられちゃいます
ボンボン、可愛い~!(あ、ピケちゃんが可愛くない訳じゃないんです(爆))

普段はシャイで臆病な男の子が、家族にしか見せないホントの姿。完全にノックアウトされちゃいます。イタグレの男の子を迎えてよかった、と心底実感する瞬間ですよねw

特に、あの「ご開帳」を見せられたら・・・多少のイタズラや破壊工作、ウ○チ遊び位は大目に・・・見れません(涙)まだ人間出来てませんね(笑)

トコロテン食べて修行します。心を太く、ですからw

隠れ?ボンファンより
コメントありがとうございます!
>MM家さんへ。
 ありがとうございま~す♪
 憧れ…あんな変わった旦那さんですけど?(=_=)
 
 ボン様、家ではかなりの暴君です。(ピケに)
 DOXではピケがいつもボンを叱ってますが家ではまるで逆。
 みんなに見せたいくらい!
 さらに甘えん坊のヤキモチ焼き。
 外では全然なんだけどなぁ?二重人(犬)格?

 どっちの店も土日やってるよ!DOX帰りにどうぞ~♪



>すもごマニアさんへ。
 ごまさんも家ではちがう顔なのかしら?
 見てみたいけど、もし私がお家にお邪魔しても見せてくれないんだろうな~(^_^;)
 家族の特権ですね!!
 女の子は(特にすもさんとピケは…)常にだれにでも
 オープンハートな子が多いですもんね。
 それはそれでかわいいし頼もしいんですけど~。

 そうですね。漢字では「心太」でしたね!
 DOXによく来られる方向けに、これからもご近所情報を小出しにしていきますので
 どうぞおためしあれ~(別にまわし者ではないんですが・・・)

管理者のみに表示
« 協力。 | HOME | ピケ特集。 »

