スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

我慢の子。

 ピケボンゴハン用のお皿を用意すると、どんなに熟睡していてもボンが飛んでくる。
 もうあたまン中「ゴハン・ゴハン・ゴハン・ゴハン~・・・・・」ってなってんだろうなって顔して。
    090116.jpg
 何にも言ってないのに自らすわって待ってたりして…
 さらには勝手にクルクルまわって芸をしてアピールしたりして。
 我慢できずに「ゥ…ワンッ!!」なんてないたりして。
 待たなきゃいけない・早く食べたい・待ってなきゃいけない・でも食べたい…
 と、思っているのかいないのか。
 ものすごい速さで葛藤してる様子がかわいらしいボンボン。

 一方、ピケ姉さんはヒーター前で余裕の態度。
    090116no2.jpg
 ど~せ、いつものゴハンでしょ~。そんなに騒いでバッカじゃないのッ!
 ってな態度です。
 とかいって、完食するくせにさ。

 ピケが我慢できないものと言えば、好きな人の顔をぺろぺろすることですかね。
 も~たまらん!って顔がおかしいですが、会うたびなめられてしまう方…臭くてゴメンナサイネ。

 娘にもどうしても我慢できないことってな~に?
 と、聞いてみたら「ピケボンにさわること」との回答。

 なるほどね!それは大正解♪
ピケボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2009/01/16 09:26
コメント
No title
ボンボンわかるよ!その気持ち~♪
↑ゼロのこころの声
ってな具合に、わが家でもごはん時はゼロが自発的にいいこになりますよ。
あと、かまってほしい時とか。めっちゃいい子です。
ピケちゃんの余裕もなにげに心の中では「ごはん!ごはん!」って思ってるのかも。
そしてがっつくほど子供じゃないわ~♪と平静を装っているのかもw
No title
こんばんは。伶奈です
うちのワンコもボン君と同じです~!ご飯前にキッチンに行ってカサカサと音をたてると
、もうすぐにすっとんできます。一回くるともうずーっとクウクウないてます・・・(困)
なのでいつも気をつけています。
犬と一緒に私もご飯を我慢しています。(笑
ウチなんて・・・
いつからか・・・
朝はクリがご飯のカラカラ~の音を確認した後、
布団の中のウメを呼びに行きます。
いつそんな会話がなされていたのでしょうか???
そして、ウメの『~っ、ワン!』
後から来てそれは無いでしょう(汗)

余談ですが、
今日はウメクリが家にいません・・・
静か過ぎます・・・・
すみません・・
↑の、名前を入れ忘れました。
ウメクリ家です。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ゼロ!仲間だね♪
 (…そういえば、ゼロとボンがからんでるとこってあんまり見たことないな~?)
 ゼロもボンも人間の心のくすぐり方がわかってますね。
 要領いいのかな?
 ピケは食に関して何を考えているのか
 さっぱり読めないんですよね~。食べたり食べなかったり…ムラ食いの人です。


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃんおはよう!
 モカロコちゃん、確かにDOXお泊り中も
 ゴハン時は俊敏に反応してましたよ(笑)
 でも、食べてくれない子より安心ですよね。
 なんでなんで??
 伶奈ちゃんゴハン我慢したらやせちゃうよ~(>_<)
 それ以上やせたら大変だ!!


>ウメクリ家さんへ。
 久しぶり(我が家にとっては)にDOXに行ったら
 ウメクリちゃんがいるではないですか♪
 前日一日お留守番で
 「遊びたい気持」爆発のピケボンのお相手をしてくれました☆
 かなりのハイテンションで遊ぶクリちゃん+ピケ+ボン…
 を、最初遠巻きに見ながら徐々に加わるウメちゃん~!(^^)!
 どうしたの?この人たち!
 って、くらいに遊びまくってその後は
 チアキ店長が用意してくれたベッドで寝てましたよ。
 この分なら夜も大丈夫だったんじゃないかな~?
 お迎えが楽しみですね♪

 
No title
うちのダンはボン派です。ピケさんが信じられません。そのような余裕な態度は今まで一度も見たことないです。
でも、ピケさんのくせもすごいですね。
2匹でここまで違うのはおもしろいですね。
kurinさんへ。
 ホントにあらゆる面で違う二人です。
 男女の違いはあれど、ここまで来るともう個体差ですよね。んー…性格?(笑)
 ピケはもともと食の細い子で、パピーのときは食べさせるのに苦労しました。
 避妊手術をしてからは食欲も出てひと安心です♪

管理者のみに表示

