スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

東京の雪・2

 「ママー!外行ってきていい~?」yukidaruma.jpg
・・・の、声で起こされた。へ?今何時?なんで外?
 時刻はam7:30、天窓を見ると雪が積もってる!
 そっか、昨日の天気予報で雪って言ってたけど、まさかそんなに積もってるとは・・・
 
 んじゃ、今日はどこも行かないな。
 ってことで早く行かなきゃと思いつつ、タイミング失ってたあそこへ行きました・・・
     
   roipe.jpg
いつもお世話になってるロイヤルペットクリニックへ。
 ピケちゃんの予防接種をしてもらいました。
 「キャワワーン キャ~ン!!!」
 と、いつもながら大げさなピケさん。先生も苦笑い・・・。
 ボンなんてブスッといっても何も言わないけどなー。←たぶんビビりすぎて失神寸前なだけ・・・

 去年の今頃、この予防接種で初めて病院を訪れたんだっけ。
 「ワンちゃんを飼うのは初めてですか?何でも質問してください。」と、やさしくおっしゃってくださる先生。
 ここぞとばかりいろんな質問をくりだしましたが、今思い出しても自分でも笑ってしまうのが
 「先生、これはなんですか?」
            pike hige
               ほっぺの突起物・・・
  
 「これはひげです。」

        あくまでも冷静な先生。

 皮膚病?!くらい思ってた私。あほかって話です。
 先生、笑わないで真剣に答えてくれてありがとうございます!!

    yukimusume.jpg

 娘は、一人で雪遊びを堪能(こんなとき一人っ子はかわいそう。)
 私は今日は雪遊びに付き合う元気もなく、おうちの中から撮影。

 旦那さんはDOXへ「アマート君捜索活動」のお手伝い。
 朝の天気を見て真っ先に思ったのは、迷子のアマート君のこと。
 この天気はイタグレにとってキツイ。相当きついと思う。
 どうかどうか、見つかりますように・・・
  
健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/02/03 12:56
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。