スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

なんでもいいのさ。

 土曜の昼下がり。
 なんだか調子が悪くてバレエを休んだ娘と、日向ぼっこにも飽きてきたピケボン。
 そして、日向があったかくてお散歩…めんどくさい…とぼんやりしてるワタシ。

 じゃ、これで遊んでみる?
   090119.jpg
 あったらし~い、おもちゃ~!!ボンボンわくわく、ピケもうずうず・・・


 …って、トイレットぺーパーの芯じゃないですかッ!!
           090119no7.jpg

 でも、ノリノリな二人。トレペ芯は意外と飛距離が出るのね。知らなかったわ。
   090119no2.jpg
             090119no6.jpg
   090119no4.jpg
             090119no3.jpg

 ・・・なんかこうやって遊んでるところを見ると、イタグレって猫に見えてくるなぁ。
 「にゃー!!」って、吹き出しが合いそう。

 さて、写真で見てもわかるように何回投げてもボンがとってきます。
 ピケが先に追い付いたとしても、ボンが横取りして
 ピケちゃん「キーーーッ!!」ってなってしまったので、ちょっと独占させてみました。
    090119no5.jpg
     ↑↑↑ボンボン警戒中。心から楽しめないピケ。


    090119no8.jpg
  結局いつもこの状態。これはずっとかわらなそうですね。

 所詮はやわやわな紙ですから、カミカミし始めたらすぐダメになってしまうんですが
 こんな物でも結構楽しめましたよ。追いかける対象はなんでもいいらしいです(笑)

 でも…なんだか不憫になってきたので、このあとワタシとピケボンでロング散歩に出かけました。
 そしたら娘が夜には高熱。
 日曜にはだいたい下がったけど、咳が止まらないんで今朝病院に行ったら
 まさかのインフルエンザ
 後から来る人来る人インフルエンザで先生大忙しでした。
 東京も先週からかな~り流行っているみたいですよ。みなさまもお気をつけて!
 


ピケボン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/01/19 11:27
コメント
No title
ピケちゃんかわいい~♪
めいっぱいひろげた手がたまりませんねw
トイペの芯はわが家のたまに遊ばせますが
なかなか楽しんで遊んでくれますよね。

いっちのインフルエンザ、大丈夫かしら?
最近は予防接種打ってても、違う型のにかかっちゃうらしいので
そうなると予防も難しいですよね・・・。
うちの会社も不健康な人が多いので
(風邪引いてても仕事にくる人が多いし)
もらわないように気を付けなくちゃです。
いっち、ゆっくり休んで早く元気になってね。
あらあら
いっち、お大事に~!それもそうですが、ママさんうつってないですか?ボクの会社では、周囲5m以内はインフルエンザ警報発令中なのです・・。ピケボンは・・・関係ないんですよね、インフルエンザ。
トイレットペーパー、周りが付いたままだと、見事な雪景色になります。是非お試しあれ~→実際に見ると、悲しいですが(涙)
No title
こんばんは。伶奈です
トイレットペーパーですか・・・いいリサイクルですね! トイレットペーパーなのに、一生懸命遊んでいる所がまた可愛いですね★
 
所でいっちのインフルエンザ大丈夫ですか
?? バレエ休んだのは残念だったね~。でも休んだ分行ける時はがんばらなくちゃね(><)
特にバレリーナはお大事にね(^0^)

 
No title
トイレットペーパーの芯ですかぁ~、おもしろそうですね(^_^)。
今度やってみようかしら。
フェンダーもギブソンのをすぐ横取りするので同じ感じになりそうです(^_^;)。
うちは、ラップの芯で遊んだりします。
硬いのでわりと長持ちしますよ。

お子様のインフルエンザお大事に。
最近ニュースで薬が効かないとか、いろいろやっていて困りますね。
ピケボンママさん、パパさんもお気を付けて。


ウチもやってます。。
トイレットペーパの芯、ワタシがかなり楽しいです。
芯は渡しませんよ~。
そのワッカを一瞬だけマズルにカプッ!
『なんだ?今のは???』という目がかわいんです。

いっちぃ、、、、大丈夫??
いっぱい寝ていっぱい水飲んで早く良くなりますように!

余談ですが。。。
ウメクリがお世話になりました。
お蔭様でなんとか夜は寝られたみたいです。
近いうちにまたお泊りするので、
発見(遭遇?)したらまた遊んでやってください。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 そうそう、このもみじのおててがたまらなく好きです♡
 アクリンちの「モエ~」もよくやるのがかわいくて~!
 みなさんもトレペ芯、遊ぶのね~。
 なんでも「これ…どう遊ぶかな?」って見たくてたまらなくなってしまうんですよね~。

 いっちへのお見舞い、ありがとうございます!
 うちは予防接種うてない体質なので丸腰だったんですが
 その割に高熱も一日だけと軽い方かも。
 今、共働き家庭がほとんどなので治りきってない子供が登校することも多く
 学校も不健康な子が多いです…(-"-)
 まどらさんちも気をつけてね!


>すもごマニアさんへ。
 ありがとうございます!
 ワタシもず~っといっちと一緒にいた割には大丈夫みたいです!(^^)!
 すもごまさんちもお気をつけて!
 一応ググってみましたが人間のウイルスは
 犬猫には(ほとんど)うつることはないそうです。
 ほとんど…というところが、インフルウイルスは
 突然変異の脅威を持っていると言えそうですが。

 周りがついたまま…怖くてできませんてッ(笑)


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 いっちへのお見舞いありがとう!
 モカロコ家も気をつけてね。

 バレエはちょっと休んだだけですぐ影響するもんね。
 元気になったら取り戻すよう、伶奈ちゃんのコメントを見て
 いっちもやる気満々になったよ☆


>フェンダーギブソン家さんへ。
 ラップ芯!!
 硬くて長持ちしそう~♪覚えておこう。
 フェンさんが横取りする方なのね。なんか意外…(あ、ギブソンごめん!)
 
 お見舞いありがとうございます!
 今のところ(発症5日目)ワタシも旦那さんも大丈夫です。
 フェンギブ家で言うところの「ニブイ人々」なのかも…(笑)
 いっちの場合、10代ですのでタミフルは処方してもらえず(ご主人、お詳しいですよね…)
 対処療法(咳止め・鼻止め)で自然治癒を待つのみです。
 これが長いんだな~…(-"-)
 フェンギブ家もお気をつけて!(ほかの型もあるし!!)


>ウメクリ家さんへ。
 皆さん結構やってるんですね~トレペ芯。
 うちもマズルすっぽりはやります~。
 あの時の表情がかわいいんですよね♪

 お見舞いありがとうございます!
 ウメクリ家も気を付けてくださいね!!
 
 いえいえ、こちらこそ遊んでもらって助かりました(^.^)
 夜も大丈夫でよかったですね!
 お泊りが楽しいものになってくれると、安心ですもんね。
 では、次もピケボンと遊んでください♪

管理者のみに表示

