スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

威嚇。

 ・・・ちょっと前の話になりますが。
 いつ行ったかも忘れた「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」の写真があったので。
 
   090121no2.jpg
 この日は寒かったので、フリーススーツを着せてお買い物に付き合ってもらってました…
 

 ベイサイド隣(なんかヘンな言葉)のペットショップ(展示?グッズ販売?本体は動物プロダクションみたいですが)
 を、のぞいてみたら…
    090121no3.jpg
   いきなりのミニチュアホース…ピケボン困惑…。

 そしてフリーススーツをすっぽりかぶったピケボンを見たフクロウが…
    090121.jpg
   すんごい威嚇!!

 白い方は平然としてるのに・・・。自分と似ているものは「仲間」と認識するのでしょうか?
 何ともマニアックなお店でした。
 あちらこちらで聞いたことのない動物の鳴き声がするので
 (奥は有料になっているので何がいるのか見てない)
 ピケボンが「キケン!ここはキケンだよッ!!」と軽いパニックになったので即効退散でした。

 たぶん、もう行くことはないだろうなぁ~。
 旦那さんはもっと見たそうだったけどね。

 娘のインフルエンザその後。
 一度下がった熱が昨日また上がってしまった。
 「中抜け現象」といって一度下がってまた上がるというのが、インフルエンザにはたまにあるらしい。
 解熱後2日間はウイルスを排出するので学校保健法では出席停止。長いお休みになってしまった。
 人間のインフルエンザウイルスが犬猫にうつることは「ほぼ」ないらしい。(ほぼってところが気にかかるけどなぁ)
 それをいいことに娘はピケボンに癒してもらっている・・・。ピケボンもがんばれ(^.^)/~~~
 
 
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/01/21 10:36
コメント
No title
あー パパ好きそうだね♪
うちのパパも大騒ぎかも。しかも、ノアだし(笑
前から『行こう!行こう!』云ってるので、その時はピケボンパパお誘いしましょか(笑

いっち、インフルなの?!お大事にね~☆
早く大好きな給食が食べれますよーに・・・

わたしは人間のウィルスは動物には移らないって聞いた~
パパがあの病気になった時に、うちもいちおー聞いたの(笑
No title
ふくろうとの対決シーンがw
ふくろうの認識能力も気になるところですが、
ピケボンにとって、やつらはどう見えたんでしょう?
やっぱり「白いほうは仲間だ!」って思ってたらおもしろいんだけど。
威嚇って・・・
やっぱり、ピケちゃんのほう向いてたのかな?
後姿だけだとわからないけど・・・ボンボン、フリース頭まで被ったら、ふくろうに見えなくも無い・・・かな?
そういえばこの店、ワニとかトカゲだけじゃなく、ナマケモノとかいたような気が・・・しかも値段付きで(汗)
コメントありがとうございます!
>まりも&ひろさんへ。
 知ってた?
 ひろ、好きかもね~。
 うちの旦那さんと行ったら爬虫類買っちゃうかもね~(笑)
 私はにおいが苦手なので行く気がしない…ので、旦那さん誘ってあげて♪

 いっちはやっと回復の兆しが見えてきたよ。
 それがさ、最近お姉さんぽくなっちゃってあんまりドカ食いしなくなったんだ。
 給食もあんまり好きじゃないみたい(-"-)


>まどらさんへ。
 完全にピケボンの負けでしたけどね。
 ホントイタグレって気が弱いというか…
 ボンボン、白いフリーススーツで完全にフクロウの仲間入りしてましたから!
 でも「ん?顔が長いぞッ」思ってたかも(笑)


>すもごマニアさんへ。
 そう、ボンボンはいっけん白い方のフクロウにそっくりだったけど
 なにぶん顔が長いので…

 なんかものすごい店でしたね、ここ。
 あんまりピケボンが心臓ばくばくだったので
 奥は見てないんですがHPによるとナマケモノとかいるようですね。
 ミニチュアホースにも値段がついてて、
 「ドナドナドーナド~ナ~…売られてゆーくよー…」って頭ン中でリピートでした。
 なんだか物悲しさ漂うお店ですね。
 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。