スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

模様と無地。

 ピケの歯磨きをしていて、わかっているのに毎日ドキッとする。
 
 それは歯茎の色↓
   090122.jpg
 ピケちゃんの歯茎はところどころ黒が入っている…
 
 

 
 シールの子だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、人間にはありえない模様なもんで…
 そして、くちびる(?)を見ていると「おばけのQ太郎」の歌がうかんでしょうがない。
 昨日ついつい口ずさんだら、平成二桁生まれの娘が「なにその歌~!!」と、笑っていた。

 キュッキュッキュッ  キュッキュッキュキュ~…♪

 …この歌で「クエスチョン」の意味を知りました。(おかあさ~ん、クエスチョンってな~に?と聞いて)


 (話を戻して…) では、ボン君の歯茎は?
    090122no2.jpg
   見事に無地です。 
 
 でも、くちびるは黒い…一応ブルーなのか。
 それにしても…おもしろい顔…(^。^) 無抵抗のボン君、ご協力ありがとう♪
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/01/22 09:16
コメント
No title
うちはどっちも模様入りはぐきです。
今度白組の他の子のはぐきも見せてもらおうっと。
にしても、そこまでめくられてもおとなしいボンボン・・・えらいなぁ。

Qちゃんの歌、いっち知らないのね!
でもよく考えたら、私が小学5年の時の学習発表会で
「まんが史」という発表をして
(これに決めた先生のセンスが好きでしたw)
みんなでQちゃんの歌を歌ったよな~と思うと
それなりに古いんですね。あらら。
もうすぐ、ドラえもんの声に違和感を感じない世代が
主流になるんですねぇ。おばちゃんになるわけだ。
まどらさんへ。
二人ともなんだ~。
やっぱり模様入りのが多いのかしら?
ボンの歯茎は人間とほぼ同じ色なので
ちょっと赤くなったりするとよくわかりますよ。

「学習発表会」って、言ってたの?
今の学校はそう呼ぶけど
ワタシが小学生の時は「学芸会」って呼んでたわー。
ドラえもんとかQちゃんとか怪物君とかパーマンとか…
藤子不二夫さんのご自宅(お二人は並べて家を建ててた)が実家の近所で
あ!この通り知ってるよ!!
って、絵が漫画によく出てきたので
子ども心にうれしかったです♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。