スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

長い足。

 この1週間、娘がインフルエンザで目が離せなくてお散歩も行けなかったり
 寒かったり、雨だったり…と、家にこもりっきりのピケボン。

 そろそろ限界だよね~
 DOX欠乏症だよね~

 昨日は久しぶりにDOXでたくさんのイタグレ達に遊んでもらいました。
 もうボンボンなんて楽しくて楽しくて!(ピケもそれなりに楽しんで…)
 あそんであそんでクッタクタ。
   090124.jpg
 ゴハン以外はずっと寝てました。
 あったかい場所で熟睡。長い足がびよーんと伸びてきて邪魔そうだなぁ…
 

 あら。ちょうど良いところに足置場があった。

 …と、思ったらピケ姉ちゃんの頭だった。
    090124no2.jpg
      ま、お互いあったかくていいのかもね。


 娘もインフルエンザに打ち勝ち、晴れて登校できる身になったので
 昨日はワタシの厄払いに行ってきました。

 S49年生まれ。前厄らしい。
 同じ年の20年来の友達と、お互いの家の中間にある「身代り不動」へ行ってきました。
   090124no3.jpg
                   090124no4.jpg
 こういうのって、厄払いしないと何かあったときにすべて「厄払いしてなかったから?」って
 思っちゃいそうな気がするので。と、いう消極的な理由ですが。

 でも、心あらたまる儀式でしたよ。
 残念なことに後ろの席のおばさまが、ペラペラおしゃべりしていて集中力を欠いてしまいましたが。

 ま、これも「人の振り見てわが振り直せ」という教訓って事で。
 物事まえむきに考えたほうがよいことがあると思います。
ピケボン | コメント(8) | トラックバック(0) | 2009/01/24 09:20
コメント
穏やか、、、
おはようございます。
お嬢さんもたいへんでしたね。今年はタミフルも効果なしということなので、気を付けてお過ごしくださいね。
ピケボン、とっても雰囲気がうまく伝わってきました。何の夢をみているのでしょう?、、、イタグレって夢見るのかなぁ~???
厄、ほんとに迷信と思いつつも僕もやってしまいました。でもその昔はきっとその頃に体調の変化、衰えがあったの厄を払う儀式があったのかもしれませんね。今は日本の健康状態もイイので、厄歳+5~10歳くらいが要注意の時期と思った方がいいかもです。あくまで実体験の話ですが、、、、(笑)。
まあ何事もプラス思考のピケボンママさんには頭が下がる思いです!
No title
えっ!前厄なの??
なんか行くところによって厄年が違うんだよね(汗
ちなみに、数えで32歳の時に体の不調やらいろいろあって
だんな母に「本厄なんだから」と言われて
あわてて川崎大師に行ったら
「あなたは前厄ですね」と言われて
結局次の年も厄払いに行った記憶が。
でもやっといた方が確かに気持ち的にもいいかも。
ちゃんと自分の気を引き締めるためにもいいことです!
って私はどうしよう・・・(汗
厄年
いっち全快おめでとう~1週間は長かったねぇ。

やっと去年で厄年終わったのに、もう来年前厄なの?!
厄年の谷間は1年だけなのね・・・
おめでと~!
こんばんは伶奈です。
いっち回復おめでとう!またバレエがんばってね♪  ピケボン、とても可愛いですね
。イタグレは足が長いからなのか、寝てすぐに足がのびるんですよね~(><)でもそれがまたすんごく可愛いんです★ モカロコは買い物に一緒に行っただけで縛睡してます
・・・。体力なさすぎ・・・!
厄年か・・・
思えばウン年前、確かに不調真っ只中でした。
お払いはしなかったのですが、それが原因?
いやいや、体も心もここらで休んでねってことですよ。
おみくじで『凶』が出ると、これ以上悪いことが無いっていうでしょ!?
それと同じでこれから上向きになりますよ。

あっ、ボン君、もしかしてウチのが・・・・
そうだとしたら、どうもありがとう!!!!&お疲れ様です(汗)。
ウチも心配になるくらい寝っぱなしです。
コメントありがとうございます!
>Shamal&Karifさんへ。
 そうなんですよね。A型はタミフルは効かないみたいですね。
 どっちにしても娘は10代なので処方してもらえず(一時期の幻覚報道で…)
 自然治癒しかないんですけどね。
 大人は1週間もお仕事休めないですもんね。どうぞシャマカリ家もお気を付けくださいませ。

 厄の由来はそのようですね。
 たしかにシャマカリパパさんのおっしゃる通り、今と昔では体力が違いますもんね~。
 私の場合新しい仕事も始めるので
 なるべくマイナス要素はとっておきたい気持ちも込めて、です!


>まどらさんへ。
 そうそう。それぞれの神社仏閣によって違うみたい。
 でも、一般的には女の32と36が本厄みたいよ。
 で、その前後が前・後厄と。30代多すぎるんじゃ~って、とこですね(笑)
 
 そうよ~。こんなの聞いちゃったからには気になっちゃうわよねー。
 私も知らなかったのに職場で知らされてあわてて行ったクチです…


>ミルパト家さんへ。
 1週間…何が長いって、元気なので長いんですよね~。
 ヒマで…
 TUTAYAで何本DVD借りたことか。

 そうそう、女の30代は山あり谷ありなのですね…
 ま、厄なんてナンセンス!と、いう人もいますしね。
 ワタシは意外と気が弱いので行きましたが・・・(笑)


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 ありがとう~!いっちも全快です☆

 この足長がかわいいんですけど
 一緒に寝てるとかなり場所をとるよねぇ。 
 ふんじゃいけないと何度も目が覚めて
 ぎゅーって小さくなって寝てたりします(ワタシが)


>ウメクリ家さんへ。
 そうです!クリちゃん効果です♪
 ホントにありがとうm(__)mあ、ウメちゃんもありがとう!

 やっぱり厄って振りかえると不調だった…って事があるんですよね~。
 たまたまなのか、そういう年令なのか。
 私も前回ひどかったのと
 今年は新しい仕事を始めるので、うまくいきますよ~に!も、込めて
 祓ってもらってきました。
 38才からはバラ色が待っているのかしら~☆(あくまで前向き!)
No title
いっち、インフルぶっ飛ばしたのね。
よかったぁ☆

わたしも今日厄払い行ってきましたv
こーいうのって本人の信じる信じないだもんね。
うちの妹なんて大厄なのに『行かない、高いから』だもの(笑

それにしても、今更なんですが・・・
ピケボンママってわたしの1つ下だったのね。
なぜかずっと3つ下と思ってたんだけどぉ~ 笑
まりもさんへ
いっち、やっと完全復活です☆
長かった~…
ネオノア家も気をつけてね!

妹さんの気持ちもわかるわー。
ワタシも前回の厄年、それで何にもしなかったもの(笑)
で、体調最悪だったから今回は早々に行きました。

「ネオノアパパの3こ下」だから間違えたのかな?
年の割には老けてるな~って思ってた??(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。