
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

困ったボンボン。

 
 最近ボンの変な行動に困っています。

    これは、あおむけで寝てるだけ↓↓↓
   090127.jpg
 それはお散歩やDOXでやるんですが・・・

 他のワンコのおしっこのにおいがする場所に、体をすりすりすること!!

 電柱とか・・・
 DOXのトイレとか・・・

 白いんだからさ~。やめてくださいよッ。(白くなくてもやだけどさ。)


 お散歩中は予測がつくし、リードがあるから防げるんですけどね。
 DOXでは油断するとキケン!!
 はじめは丹念にくんくんくんくん・・・とにおいを確認し
 おもむろに首筋からなだれ込んですり~っとしてしまう。 

 DRではやらないんです。
 たぶん、DRでは他犬種を常に警戒しているので、無防備にはなれないのでしょう。

 ボンはいわゆる「マーキング」はしないので
 この「すりすり」が、自分のにおいをつけるボンなりのマーキングなのかもしれません。
 と、いうのがワタシの結論。

 結論が出たところで解決にはならないので
 はじめたときに怒ってやめさせてますけどね。お見かけした方、どうぞ注意してやってくださいまし。

    090127no2.jpg
 ピケは完全な足あげマーキング(注・女の子ですが。)。
 DOXは外じゃない、ここは家の中だからしない!!
 と、注意し続けて1年くらい…
 やっと、DOXってトイレあんじゃん!と、気づいた様子の今日この頃。
 ちなみにボンはDOXで普通にトイレでおしっこします。(ウンは汚れたトイレで、できない潔癖型です…)
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/01/27 09:17
コメント
No title
それ結構嫌ですねぇ~(^_^;)。
うちもマーキングとは別ですが、乾いたミミズなんかを見つけると
やりますよ。
生きているのは興味無いけど、乾物状態のには、
首からゴロンでスリスリと。
強いニオイを消したいのか、乾きミミズの美味しそうなニオイを
自分に着けたいのか…。
ミミズでもあまり良い気はしないのに、ボンちゃんのは、おしっこ…
体の黄色い部分を見ると「あぁぁぁ(-_-;)」ですね。

そうなんですかぁ~
そらはまったくないけど、お散歩の時に
ルートが芝生をクンクンしたかと思いと
首のあたりスリスリする時あります(泣)
それってよその子のチーや↑フェンギブくん家みたいに
ミミズ???やだよぉ~~~~(泣)

しかしボンくん!毎度かわいい表情ですよね~(笑)
最初の写真引き伸ばして天井に貼りたいわ♪

あっ!!!思い出した!
ずいぶん前に教えて頂いたいっちちゃんの
歯医者さんの歯ブラシ!使ってみたいのですが
ついでの時があったらお願いできますか?
コメントありがとうございます!
>フェンダー&ギブソン家さんへ。
 ミミズに…ってのはよく聞きますね~
 おしっこにって聞かないので…(-"-)ホントやめてほしい。
 乾燥ミミズ。なんか漢方薬にありそうですね。
 滋養強壮に良さそうな感じで。き、気持ちワルッ!

 白い子に黄色いしみって結構衝撃的じゃないですか?
 ピケは見た目あんまりわからないんで(^_^;)…それも嫌か。


>sora-ruさんへ。
 やっぱりミミズ人気?(笑)
 これやる子、多いんですよね~。
 目的がイマイチわからないんですけど…。

 て、天井?
 なんか悪い夢見そうです(^_^;)

 歯ブラシ、了解で~す♪
 先日もDOXで「あの歯ブラシ使ってみたよ。いいですね~!」
 と、感想を頂きました。
 歯間と、歯茎マッサージにはとっても良いと思いますよ♪
 
 

管理者のみに表示

