スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

それぞれの冬。

 冬は寒さに対抗して、体が熱を生み出そうとフル回転するから痩せやすい…
 と、何かで読んだけどホントなの~?

 実体験でいくと 寒い→動かない→食べてばっか→太る→体重い→動かない(元に戻る)
 って、感じなんですけどねぇ・・・(*_*)

 ピケボンの冬事情は見事にわかれました。
 ボンは、食べても食べても(しかもたいして動かなくても)痩せる派。
 ピケは、食べてだらりんとした分が正直に体に現れる派。
    090129.jpg
 この冬に入ってからピケは体重アップ、ボンはダウンです。
 日々、二人の体を見ながらフードの量の調整はしてますけどね。
 ピケボンの体重管理はワタシのさじ加減ひとつなので、責任は重いです。

 それにしても、イタグレのように体の線が丸見えだったら
 ワタシももうちょっと自分の飲食に対して、厳しくなれるのかもね(あ~服で隠せてよかった!!)
 
健康 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/01/29 08:39
コメント
No title
冬は寒いのでがんばって代謝を上げるから
痩せるって聞きましたよ。
ウチのトマトは昨年の冬は痩せましたが、今シーズンは、避妊手術後食いしん坊になり体重4.3キロから4.7キロに太ってしまいました。 でも脂肪がついてさわり心地はv-218ですよ。
レモンはヒート中の運動不足でまた太っています・・・

ピケボンママは全然太ってないよ~。私こそ服でいくらか隠せるからよかったですよ。
見た目も私は太っているけど・・・あぁ~20代の体型に戻りたいv-394
No title
こんばんは伶奈です。
ピケちゃんや、ボン君は冬でも細くていいですね~! うちのモカろこは・・・ロコは部屋の中で動きまわっているのでまだいいのですが、モカはすんごくのんびり派なのでとろとろとろとろしていて太る一方です(汗)
私も冬で太ったので痩せないと!
コメントありがとうございます!
>トマトまさんへ。
 やっぱり生理学上ではそうなんですねえ。
 あとは年齢の違いかしら…(-"-)
 そうか、ヒート中はつらいですねえ。
 ま、終わってから戻せばいいってことですよね♪
 
 ふふ…
 ワタシは顔が太らないのでだまされる人が多いんですよ。
 毎晩アルコール摂取な人なので
 年々蓄積してますよ~。コツコツと!!


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 モカちゃんはのんびり日向ぼっこが大好きなのね~。
 これは持って生まれた性格だもんね。しかたない!
 同じイタグレでもいろんな違いがあるんだね。
 ちなみにピケボンは二人ともガンガン動く派なので、家ン中がうるさいです(^_^;)

 伶奈ちゃんのどこが太ったの~??
 いっちがいつもうらやましがってるよ☆

管理者のみに表示

