スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おにはーそとッ!

              yukigesiki.jpg
 朝のお見事な雪景色。
 東京ではなかなか見られない朝の風景です。
 早起きピケボン家は、朝日が昇り始め雪がキラキラと光りだす風景も楽しみました。
 都会の住宅密集地ゆえ、見えるのはお隣の屋根の雪ですけどね。
 自然の中ならもっときれいでしょうね。

 昨日は節分でしたね。
 ヒイラギの葉やいわしの頭は用意しませんでしたが、毎年恵方巻きは作る私。
           norimaki bon
            くいしんボン君ねらってます。
 
 何のことはないただの太巻きですけどね。
 買ってくるとしいたけがヤダとか、肉がないとかクレームくるんですよ・・・。
 魚嫌いの旦那さん用の焼肉巻きと、マグロ好きの娘用のネギトロ巻き。
 あ、ねぎはクレーム対象なのでねぎ抜き。
 これにアサリの味噌汁・ばあば作の黒豆の煮物。

 その前に豆まき!
       mamemaki bon
な、ナニやってんのー!ご飯みたいなカラカラした音するけど~?
 座ればもらえると思ってるボン。

 恥ずかしがり屋の娘は「おには~そと!」が言えない・・・
 代わりに私が「おには~そと!ふくは~うち!」
 雪があってマメの「パラパラ音」がならない。
 この音を怖がって鬼が逃げる・・・んですがね。

     neoki pike
予防注射の副反応でずっと寝ていたピケちゃんも何事かと起きてきた。

 この後娘は、南南東に向かい一人黙って海苔巻きを食べてましたとさ。
 言い伝えに忠実な娘・・・。


 昨日の「アマート君捜索活動」、悪天候にも関わらずたくさんの方が参加されたそうです。
 有力情報を追うも、発見には至らず。
 目撃情報が頼りです。迷子のイタグレを見かけた方、こちらまでご連絡をお願いします。
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/02/04 09:30
コメント

管理者のみに表示

