スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おヒマです。

 東京は昨日も今日も雨・雨・雨・・・
 しかも半端な雨じゃないですね。風もすごいし台風みたい。
 「これが雪だったらな~!!」・・・とは、東京の小学生の切なる願い。

 ピケボンもどこも行けず、ヒーター前でずっと寝ていますので、特にネタもありません。
        090131.jpg
 昨日おもしろかったのは、ボン君のオネエ座りぐらいかな・・・

 では、只今実践中のワタシ健康関係の話でも…


 毎年花粉症に悩まされるワタシですが、なんとか薬を飲まずに快適に過ごしたい!!
 と、年が明けるたび(予防的に飲む薬は、1月なかばから始めるので)思い悩んでおりました…

 と、いうのも薬の副作用が人より強く出る傾向があるんです。
 「眠くならない」と、開発されたばかりの花粉症のお薬も
 飲むとものすごーくぼんやりして、常に3秒で眠れる状態に。めまいも頻繁に起きてしまうし。

 そこで、まわりの人から「ヤ○ルトを毎日飲むと、花粉症の症状が軽減した!!」との情報を入手。しかも多数!
 (あ・・・あくまで個人の感想ですよ。) 
 そう言われて飲んでみたけど、どうも甘ったるくて続かない。
 ヤ○ルトってことは、腸を強化すればアレルギー症状が和らぐのか?(ヨーグルトもいいって聞くしね)
 そこで出会った「梅肉黒酢ラクリア」。
           090131no3.jpg


 以前漢方薬局で「老人並み」と、診断された私の血流の悪さを
 少なからず心のどこかでずっと気にしておりました…
 梅肉と黒酢って、血液サラサラ効果がある1,2位の食品だそうで!!
 そしてラクリアというのは、乳酸菌。これで腸を強化すれば・・・!!

 と、いう一石二鳥的な期待を込めて、せっせと飲んでおります。
 旦那さんには「薬飲んだほうがいいよ・・・」と、言われつつも
 今年はコレでいってみる!!と、期待満々な毎日です。

 悪あがきに終わるのか、功を奏すのか?春本番がちょっと楽しみかも(笑)

 花粉つながりでもうひとつ。
 職場の方に教えていただいたのですが、メガネの方にすばらしく良い商品が登場☆彡
          090131no2.jpg
 メガネ、曇んないらしいですよ~!
 ちなみに商品キャラクターはおぎやはぎです。スーパーやドラッグストアで売ってますよ。

 
ピケボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2009/01/31 12:52
コメント
花粉症・・・
ついにその季節がやってくるのですね。
ワタシは『花粉症』という名前が出来る前から目の痒みに悩んでます。
でも、ほぼ毎日リンゴ酢を飲むようになってからは、
だいぶ軽減されてる気がします。
やはり決め手は『血流』ですかね。

あっ、花粉症にアルコールはダメですよ!!!
そう言えば・・・?
ワタシも花粉症歴15年目くらいだけど
薬を飲むほどではなくて・・・
で5年ほど前から何も予防していないのに
毎年何となく軽くなってる気がしてたけど
今思うに5年前くらいから『やずやの香酢』
ってのを飲んでる・・・・
もしかして関係あるのかしら???

ピケボンママも今年は軽く済みますように(祈)
No title
私も血液検査の結果がかなり悪かったので
きたるべき人間ドックに向けて
最近は「梅肉エキス」を飲んでますよー。
で、花粉症の方は以前薬を飲んだらよけいにひどくなったので
それ以来、マスクでの予防のみ。
ということで、その「梅肉黒酢ラクリア」ってなかなか気になります~!
効いたらぜひぜひ教えてね。
あ、ちなみにこのノーズクッションつきのマスク、私はダメだったのー。
理由:ハナがでかいのでクッションが浮くw
はさみでクッションを切って使ってたけど、
今はあきらめて普通のマスクでめがねを曇らせつつ仕事してますわw
コメントありがとうございます!
>ウメクリ家さんへ。
 酢!
 やっぱり酢はいいのですね!
 ワタシもうすうすわかってはいたのですが
 どうも酢を飲むと胃が痛くなって(&胸やけ)
 仕方なくって諦めてました。
 じゃ今年は期待大かも♪

 そう…アレルギーとアルコールは仲悪いのよね。
 でも…でも…と、いさぎ悪いのんべえです(-"-)


>sora-ruさんへ。
 ワタシも発症して12年です。
 飛散量によって悪くなったり良くなったり…
 去年は薬飲んでてもダメだったので(副作用だけはばっちり)
 ますます薬嫌いになってしまいました。

 なんとここでも酢の作用が!!
 ますます期待できるうれしいお言葉♪
 プラセボ効果もばっちりです~☆
 ホント、毎年そう願わずには居られません…


>まどらさんへ。
 ワタシは病院での検査は意外と成績いいんですよ~。
 すんごい貧血そうな顔して
 女子には珍しいヘモグロビン値の高さと言われます。
 (あ、これがドロドロ?)
 
 ラクリアね、かなりいいと思うよ。
 ワタシのすぐその気になる性格を差し引いても、いいものだと思う!!
 肩こりの軽減と目覚めの良さを実感してます♪
 何よりお値段リーズナブル!ここンとこは続けるためには重要です。

 眼鏡用マスク、旦那さん用に買ったんだけど
 鼻大きいとだめなの?!うちの旦那さん鼻でかいんだ~。ダメか…
マスク
花粉症は毎年つらいですよね~
私も眼鏡がくもるから、花粉の時期はマスク+裸眼ですよ。
鼻の小さい私にはいいかも?!
あとは眼鏡+マスクのダブルで耳のつけ根が痛くなるのどうにかなんないかなぁ。
いつもいつも…
こんばんは。ファルコ家です。
本日もDOXさんでお嬢様に我が家の子供達が大変お世話になりました。
ありがとうございますm(--)m
最近ではお店に行けばお嬢様と遊べると定着してしまいました。風邪を召されないように祈っております。
ピケちゃんの様子はどうですか?
予防接種ごとに体調が崩れるのでは心配ですね。
ファルコの図太さを分けて差し上げられたら良いのにと切に思います。
元気になったらまた遊んで下さい♪
コメントありがとうございます!
>ミルパト家さんへ。
 花粉症人口、やっぱり多いですね~。
 確かにメガネ&マスクは耳が痛いです…。
 でも、眼鏡は目に入る花粉を60%カットするという話ですよ。
 花粉用ゴーグルの重ねづけなら完璧?
 でも、あれ装着した自分は、ビジュアル的にどうなんだって話です(-"-)


>ファルコ・Kさんへ。
 こちらこそありがとうございました!
 何だかご機嫌で帰ってきましたよ(^.^)
 とっても楽しかったみたいです。
 DOXこども部ができそうですね。
 では、部長は年の順をぶち破り、一番しっかりしてるファルコ家Kちゃんで決まり!(笑)
 今日、学校から帰ってきたらKちゃんにメールする~♡と、言ってました。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 ピケはうるさいボンがいなくなって、これ幸いと惰眠をむさぼっておりました。
 もう元気です♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。