スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

予防接種の日。

 昨日は風強いし寒いし、前日までの雨でDRのコンディションは最悪だろうって事で
 ピケの予防接種に行ってきました。
    090202no2.jpg

 去年は何日に行ったんだっけな。2月だったのは覚えてんだけど…
 と、いう時に自分のblogを振り返って確認。これ、すんごい便利~!

 ピケは毎回、午前中にうってもらうと夕方までふるえながらぐったりしてしまうので
 今回はDrに相談してみました・・・

 

 夜ごはんには回復して、ちゃんと食べられるようにはなるので
 正常の範囲内の副反応だとは思うけれど、絶対に大丈夫と、言えるのもでもないらしく。

 いつも八種をうってるけど、五種や六種に減らしたからと言って副反応が出ないとは言い切れないし
 何よりそれでは予防できる病気が減ってしまう。

 って、ことでDrからうつ前に抗アレルギー剤を飲ませてうってみましょうか、とのご提案。
 錠剤をごっくんしたら大急ぎで帰ろうとしたピケちゃん。
 残念、本番はこれからです。

 大げさ娘はいつもキャンキャン騒ぐけど、今回は首にうってもらったら(いつもはおしり)無言でした。

 その後、家で様子を見てましたが
 前年のような震えは全くおきなかったです。(だるそうではありましたが)
 Drも様子をうかがいにお電話を下さり、じゃあ来年からもそうしましょうとのことでした。
     090202.jpg


 さて、病院に行くには
 運転係(兼、駐車場があいてなかった時のための路駐待ってる係)=旦那さん
 診察室に入る係=ワタシ
 ボン番=娘
 お留守番=ボン
 と、なるんですがボン番はつらいらしい。ボンが「置いてかれたッ!!」と騒ぐようなので(^_^;)
 やっと帰ってキターッ!と、思ったら病院くさいしピケは遊んでくれないし…

 と、ストレスたまったボン君。もちろん旦那さん&娘とDOX行き。
 ボン君のお相手をしてくださった皆さん、どうもありがとう~。
 そして、娘の遊び相手になってくれた皆さん、ありがとうございます~。
 
 おかげさまでピケはゆっくり休むことができて、完全復活(?)です♪
健康 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/02/02 08:49
コメント
No title
ピケちゃん、注射おつかれさまー。
今回は何事もなくてよかったですね。
それにしても、ボン番が大変ってのよくわかる!
うちもフラコが調子悪くなることが多いので
ひとりだけ病院に連れていきたいんですが、
ゼロとお留守番してると大変!
ずーーーーーーーーーーっとゲートのところにいて
ずーーーーーーーーーーっとキューキューいってますw
それがめんどくさくて、大概連れていくんですけど
そうなると診察してもらうフラコよりもブルブル震えてますww
注射きらいです。
ピケちゃん、お疲れさまです。
だるいよね~。やだよね~。
今月中にまたDOXにやんちゃ娘が行きますので、
それまで体力温存しておいてくださいね。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 そうなのかー。一緒にお留守番も大変なのねぇ。
 でも、いっちによると
 ピケとのお留守番は何にも言わないのでラクらしい(笑)
 つまり男の子のが甘えんぼのさみしがり屋?なのかも。
 ゼロも甘えん坊だからな~♡


>ウメクリ家さんへ。
 ワタシもあらゆる副反応が出るので
 ピケの気持ちはよくわかります。
 注射打っても帰ったら「終わったぜ~♪」
 と、エンジン全開なボンがさっぱりわからん…

 ウメクリちゃんのお泊まりもイタについてきたかしら?
 ママさんの慣れてなかったりしてネ(^.^)

管理者のみに表示

