スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

見返り美人?

 太ってないけど、皮がいっぱいつまめるうちのボン様。
 この首にだんだんができてる後姿は、たまらなくかわいい~(^.^)と
 いつまでもいつまでもながめる、おバカさんなワタシ。
     090203no2.jpg
 ヒーター前でうつらうつら。
 あ~あったけ~・・・しか、考えてないんだろうな。
 その無防備さもまたカワイイのよねぇ・・・


   090203no3.jpg

 あ・・・

 見てんのばれた。

 って、今度は頭にしわよってるよ(笑)


 話は違うけど…
 この冬、娘がはまってるもの!!
 それは…

          けん玉!!
               090203.jpg

 娘の学校では、1月は「お正月遊び月間」となっていて
 けん玉・かるた・福笑いなどを持参可で、昼休みに遊んだり
 近所のお年寄りの方を招いて、昔遊びを伝授していただこうという授業もある。

 なぜか今年はけん玉が娘の心に火をつけた!!
 
 前から持っていたけん玉は小さくて軽く、やりにくいものだったんですが
 親が放置していたら・・・「日本けん玉協会認定」のものを頂いてしまいました!!(↑写真のもの)

 全然やりやすさが違うらしい。
 これにてさらにヒートアップ。
 朝起きたらパジャマのままけん玉やってるし、ちょっとでも時間があるとすぐ「カン・カン・カン…」とやり始める娘。
 
 DOXに持っていっては、いろんな方に教わったりしています。(親には限界を感じた様子)
 今のところミルパト家のパパさんを一番尊敬しているようです。(すんごい興奮してた!)
 さあ、「昔取った杵柄」を披露したい方、挑戦お待ちしておりますよ(^.^)/~~~ 
 
ボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/02/03 10:35
コメント
シワがまたサイコー
ボンくんのシワ、サイコー!!!
ついついブニーって引っ張りたくなっちゃいますねぇ!!!!
うう。かわいい♪

けん玉、カイの学校でも一時期随分流行ってました!
何でも、学童(最近我が市では「学童」とは呼ばないので、ちょっと異質なのですが)で検定付きでやってみたら、皆ハマったらしくて・・・
でも超マイペースのカイは一切興味を示しませんでした・・・残念。
いっちちゃんの上達ぶりを今度DOXで見せてもらわなくちゃ!
No title
こんばんは伶奈です。
ボン君のシワ可愛い~!うちの「モカ」みたいです。たまにあまりにも可愛くてつまんで
、ひっぱってしまうんです~^0^ 馬鹿ですね・・・(笑)
けん玉ですか~いっちから聞きました!私も前は得意でけっこうできていたんでが・・・今はあまりです(涙)私もいっちと一緒に頑張ります!(お互いにね★)
師匠?
うちにも認定けん玉あったんだけど、ミルパトにかじられちゃって。
いっち(けん玉の方か?)を見た瞬間、ミルコ父の目がうれしそうでしたよ~
日曜はただの自慢になっちゃったんで、次回はちゃんと教えるそうですよ。
ちなみにミルコ父は小5でけん玉検定1級取得してます。
コメントありがとうございます!
>颯ママさんへ。
 この部分、なんでしょうね?
 成長しきれなくって余った皮かしら?(笑)
 よく伸びる子と、あんまり伸びない子がいるんですよね~。

 うちの子も検定とかには興味なく
 ただただやり続けるのが好きみたいですよ(^_^;)
 ひとりっこはマイペース型が多いですね。
 カイくんも一緒にやろうよ~♪


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 モカちゃんも伸びる派?(笑)
 気持ちよくてついつい伸ばしちゃうのよね~。
 どこまで伸ばしても痛くないらしいとこが笑っちゃうけど(^.^)

 伶奈ちゃんが一緒にやってくれたら
 いっち大喜びだよ~やろうやろう♪


>ミルパト家さんへ。
 師匠!
 日曜はお世話になりましたッ!
 …師匠は「けん玉は練習あるのみ」と、
 娘に教えを説いたそうな…(と、聞きました。)
 たしかにね。教えるって言っても難しいよね。
 でも、腕前を見せてもらうことが良い刺激になって、上達するんじゃないかな~。
 ホント、ミルパトパパの話してるとき大興奮だったよ。
 またよろしく~(^.^)/~~~
 
 

管理者のみに表示

