
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

節分でした。

 昨日は節分でした。
 毎年太巻きを作るのと、豆まきはやるピケボン家。
 「鬼退治」と、いうのは自分の中の悪い部分を退治するという意味合いもあるそうです。

 娘は「だらしない鬼(部屋汚い・忘れ物をする…)」 ワタシは「言葉使い悪い鬼(娘が言った。)」
 旦那さんは…
 「ママが作ったご飯に感想を述べない鬼(これも娘が言った。なんか間接的にワタシが言わせているようだけど)」で、決まり!

 鬼は~そと~福は~うち~

 ちょっと恥ずかしい…(^_^;)

 ピケボンは?
 イワシならぬきびなごをあげました。
    090204.jpg
 おやつを前にマテすると、我慢して目をそらすピケと自分のを確認後ピケの分の距離を測るボン。
 今年もみんな健康に過ごせますように。

       090204no2.jpg
       ますがなかったから、お皿の豆(海苔付き磯豆)と
       太いままだとあごが外れそうだから、カットした太巻き。
健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/04 09:06
コメント

管理者のみに表示

