スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

この1週間。

 我が家の今週1週間は、新しい生活パターンの始まりでした。
 ワタシが週4で働きに出始めたため、ピケボンは週4・各6時間のお留守番犬に。
    090207.jpg

 お留守番犬・ピケボンも初めてだけど、ワタシも外に働きに出るのはナント10年ぶり。
 ま、フルではなくパートなんですけどね。
 一番の心配はやっぱりお留守番ピケボンの事・・・

 ネガティブなワタシですから、いろんなこと考えちゃって。
 
 留守中にケガしたらどうしよう!
 留守中に具合悪くなったらどうしよう!
 留守中になんか食べちゃったらどうしよう!
 留守中にさみしくなって、キューキュー言い出したらどうしよう! …などなど、キリがない。

 …ピケボンは生まれてこのかたゲージに入れられたことがないので(入るのは車用のキャリーくらい)
 お留守番も階段以外はフリー。
 キッチンとリビングを自由にウロウロです(や、そんな広くないけど(^_^;))。
 もちろんケガしそうなもの・食べちゃいそうなものは置いてないですけどね。
 幸いピケボンはイタグレのくせに、高いところには登ろうとしないので行動範囲は狭いし。

 結果。こんなに心配しているワタシをよそにピケボンは意外と普通でした。
     090207no3.jpg
     090207no2.jpg
        よ~く見ると…ピケちゃん、コワイ。


 朝ごはん食べたらさっさとベッドに入っちゃって、ワタシが着替えようとおかまいなし。
 冷蔵庫開けたときだけ飛んでくる(おやつへの期待)という態度の悪さ。

 ほ~・・・
 そうきたか。

 ま、いい意味で拍子抜けしましたね。
 帰ってきても、部屋の中は出て行った時と変わらぬ様子だし(起きてもないのかも。トイレもしてないこと多し)
 ワタシとしては、せっかくうちの子になったのにお留守番でさみしい思いさせちゃってごめんね…
 と、罪悪感でいっぱいだったんですけどね。

 お留守番犬は、なんだかあっさりクリアみたいです。ワタシの考えすぎだったのか?(^_^;)

 この結果に甘んじることなく、お留守番前のお部屋チェックを怠らないよう肝に銘じます!
 よし、土日はお天気だ。
 ピケボンと遊ぼうッ♪
 
考えた事 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/02/07 09:53
コメント
No title
うらやまし~!
ピケボン、ちゃんとお留守番できてるかな~と心配してましたが
まず自分ちを心配しろってくらい差があるなぁw
ママさんもはじまったばっかりで気が張ってると思うので
この週末はピケボンと一緒にのんびりしてくださいね♪
No title
ピケさんボンさんお留守番ごくろうさま♪
ピケボン家のコになってからいつもママがいてくれたのに
ちゃんと1週目からクリアーなんて♪♪
やっぱり2ワンいると心強い気もしますね!

あっ↑ゼフさん達は2ワンでの協力も(笑)

うちは今何かの時の為にルートの一人お留守番が必要か?悩み中です。

ピケちゃんの半目寝顔・・・
以前そらもそっくり写真撮れましたよ(こわっ!)
No title
さすが天才ピケボン!
ウチは3時間でもキビシイです。
ウメがひとりの時は長時間でも大丈夫だったのですが、クリが来てから・・・・
まぁ、きっとさみしくてDOXでのあの調子で遊んじゃうんだろうな・・・・
もうすぐ1歳。。ピケボンを見習ってくれ(叫)
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ゼロフラさんちを知ってるだけに
 ちょっと恐怖ではありましたが…(笑)
 多少いたずらしてもゼロんちに比べれば…
 と、思えば乗り越えられるってもんです。
 …言いすぎ?(^_^;)

 たぶん、うちの子たち(いっちも含め)
 あまりワタシに依存してないんですよね。
 やきもちも焼かないし。
 ちとさみしいけどまあよしとします。
 ワタシはこの1週間、毎晩10時前には寝てました(-_-)zzz
 体力なさすぎ~。


>sora-ruさんへ。
 なんか、前からですけどうちの子たちって(いっちも含め)
 ワタシにあまり依存してないんですよね。
 いないと困るけど、べったりじゃなくてもいい、みたいな(笑)
 いっちも昔からワタシがいなくても
 じじでもばばでも誰かいてくれるんならいい…みたいな子でしたし。
 なんかちょっと寂しいけど~…ま、その方が気が楽なのでいっか。

 あ~…うちもボン一人留守番はダメダメです~!!


>ウメクリ家さんへ。
 ハイパークリちゃん、ですもんね(^.^)そこがかわいいとこです♪
 ピケもかなりのハイパーでしたけどね。
 1才過ぎたら急に大人になりました。
 それはそれでさみしいもんですよ、きっと。
 
 お留守番ピケボンは留守中にフル充電してるので
 帰ってからのお相手が大変なんですけどね~
 (結局DOX頼りなんですが…)

管理者のみに表示

